マーチ

スレンダー 長身の怪人/都市伝説:長身の怪人のマーチのレビュー・感想・評価

1.6
ダグ・ジョーンズが3つたまったので、
ダグ・ジョーンズ特集開催します!

3作品連続でダグ・ジョーンズ出演作のレビューを投稿しますが、今日の投稿はこの作品のみです。酷評してますけどね…笑

あなたの好きなダグ出演作も募集しています!(嘘)
是非、奮ってご応募ください!!(大嘘)


《 異色の巨人(高身長)パントマイマー
ダグ・ジョーンズ 3本立て 特集 ♪ 》

①『スレンダー 長身の怪人』


【下半期鑑賞映画寸評:2017】

《“それ”が見えたら終わり。》

全編POV方式によるホラーということで、ジャケットのインパクトの薄さから逆に面白いのではないかと期待してレンタルしてみたのですが、ほんとにつまらなかった…

いや、分かってはいたんですよ!
こういうのが良作なわけないっていうのは…

でもなぜか借りちゃうんですよね〜
ホラー好きなら分かりますよね? 笑
ホラーファンとしては地道にB級だろうとヒット作だろうと見境なく漁り続けることで良作に出会えると信じているので…ただなにぶんホラー作品は当たりに出会える確率が少ない!ホラージャンルの作品数が他ジャンルより圧倒的に多いから…若手監督の登竜門的ジャンルになりつつあるし。自分の低評価作品一覧見てみたら、殆どがホラー作品だったので身にしみてます。笑
ホラー自体は大好きなんですけどね!(だからこそ厳しくなっちゃう…)


本作のレビューに戻りますが、POVとか変な痣とか都市伝説とかいう触れ込みから白石晃士監督作品の様に刺激的なものを期待して観てみたものの、POVとしての演出は既視感満載で飽き飽きしましたし、何しろ長身の怪人(スレンダーマン)が恐怖対象としてキャラ薄…折角ダグが演じてるんだから奇怪な動きさせて暴れ回った方が絶対面白いよ! 直立不動で瞬間移動するぐらいしかできないし、最後の最後でやっと憑依芸という新たな一面を見せてきたけどスレンダーマンとしての怖さじゃない…ダグの無駄遣い感が凄かったです…「背が高いからダグをキャスティングしとけー!」みたいなノリで決めたんでしょうか…笑

無音と不鮮明な映像バチバチでリアリティ意識の演出多めでしたが、クドい上に登場人物たちだけが勝手に発狂してわちゃわちゃしていたので、終始「何だこれ…」と「何だこいつら…」って感じでした。笑
もう少し冷静な奴がいても良かったと思いますし、都市伝説感はほとんど無く、内輪で勝手にビビりまくってただけの残念な作品でした。
POVホラー好きの方ならハマる人もいるかも…………うん、多分。


【p.s.】
下半期に突入しましたが、上半期鑑賞映画のレビューをまだ消化しきれていないため、下半期鑑賞映画も一部は寸評で投稿していきます。

いつもとは違い、極々短いレビューで投稿しています。暇があれば付け加える予定です。

従って、いつもの【映画情報】等もカットさせていただきます。

*詳しくは2017年7月3日に投稿している《『ローン・サバイバー』評》内の【p.s.】をご参照下さい。
マーチ

マーチ