スレンダー 長身の怪人/都市伝説:長身の怪人の作品情報・感想・評価

スレンダー 長身の怪人/都市伝説:長身の怪人2015年製作の映画)

Always Watching: A Marble Hornets Story

上映日:2017年07月15日

製作国:

上映時間:92分

2.3

あらすじ

さまざまな町でニュースを追っている記者のサラとカメラマンのマイロ。彼らはある小さな町で銀行に差し押さえられた家の中で1本のビデオテープを見つける。中には黒いスーツの男と謎の記号が映っていた。その家にかつて住んでいた家族を見つけるが、彼らはその男に監視されていることに気付き・・・

「スレンダー 長身の怪人/都市伝説:長身の怪人」に投稿された感想・評価

P銀

P銀の感想・評価

2.4
空き家についてのドキュメンタリーを撮っていたら、慌てて逃げ出したような痕跡の家に遭遇。その家に置かれた家庭用VTRには謎の人物に翻弄される家族の姿が映っていた。
あんまり背は高くねぇな!とツッコミたくなるスレンダーマン物。映像を見ると取り付かれるので、リングっぽい。デジタル時代のブギーマン。続編というかプリクエールを作りたそう。
米国の都市伝説「スレンダーマン」を題材にしたPOVホラー!

POV苦手な方、安心して下さい。
手ブレがあまり無いので画面酔いしません。
雅美

雅美の感想・評価

2.0
パラノーマルみたいな感じやな〜。カメラにした映らないってのがジワジワ来るけどノイズが入った瞬間に画面の中、探しまくりで(笑)顔の無いスーツの男、想像したら怖いわ😣
白の人

白の人の感想・評価

2.7
普通
あまり叫ぶようなシーンもなし
なんかよくわかんなかった。
ザン

ザンの感想・評価

3.0
不自然にカメラはまわり続け、地味に映っている。そして彼はストーカーまがい。
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

3.0
怖くはないし面白いかと言われたらまぁうん言葉濁しますがこう言うホラー映画が新作の棚に並んだら先ずは手に取り裏を確認し悩むことなく借りちゃうんです。既に誰かに操られているのかもしれません。
268(2年目10)
怖いんだけどつまらん
最後の方眠くて白目剥きながら見てた笑
bopapa

bopapaの感想・評価

2.7
2018年 161本目

アメリカ版「口裂け女」「トイレの花子さん」みたいな奴の話。実際には目に見えず、カメラを通した時にだけ映るという設定は好き。現れる時には必ず画面にノイズが入るので「ウォーリーを探せ」やってるように画面の端々まで楽しめます。

ホラーとしてはあんまり怖くないし、それこそカメラを通してのみ映ってきて、心理的に追い込むタイプのオバケのはずなのに、最後の最後にその宗旨替えは何なんだよバカ!と叫びたくなります。

野球で言いますと、ず〜っと制球の良さを活かした打たせて取るタイプの技巧派ピッチャーだと思ってたのに、日本シリーズになった途端に時速162kmの速球ばかり投げてきやがったコイツ、くらいの変わりよう。

そんな訳で、主人公達の最後の頑張りを全て無にする長身ハゲのこの無作法さに向かっては「バ〜カ!バ〜カ!」と言ってあげましょう、多少はイライラも解消されるかも知れません。
まろに

まろにの感想・評価

1.2
うーん…。
恐怖といえば恐怖だけど、
怖いのがみたい!って求める人には
おススメしない。
ストーカー系。憑依系?

唯一癒しの犬さんがかわいそう…

ある意味オチが想像できない(笑)
比留川

比留川の感想・評価

1.5
じわじわ不気味なホラーなんて言えばめちゃくちゃ面白そうに聴こえるけど、実際はちんたらし過ぎてよー分からんかった。
スレンダーマンのホラー映画って今あんまり無いし、スレンダーマン自体怖くて面白くなりそうなのに勿体無い。
>|