スレンダー 長身の怪人/都市伝説:長身の怪人の作品情報・感想・評価・動画配信

「スレンダー 長身の怪人/都市伝説:長身の怪人」に投稿された感想・評価

ドキュメンタリー風ホラー。

カメラにしか映らない。というのは面白かったが、スレンダーマン(スーツ姿のカオナシ男)が、対象者の周りをウロチョロするだけなので、途中から見慣れてくる。

不気味なだけで恐怖とはならなかったかな。
UoxoU

UoxoUの感想・評価

2.0
スレンダーマンがカメラ越しでしか映らないのは面白い
でも理解しずらい
梅雨

梅雨の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

POV作品。
POV作品にありがちな
そこその状況で撮影してるのは
不自然極まりないだろーと冷めるのは
なく、カメラ越しでしか長身の男が
視認できないという
設定だから不自然な撮影シーンが少なくて
良かったです。

しかし、
やだなぁあのマークの刻印刻まれるのと思いました。

可愛い相棒ワンコ可哀想だった、、

あれラストはメビウスの輪のように
ループものということ?
それとも、長身の男を追っていた別の若者たちのビデオカメラを買ったということ??
月

月の感想・評価

1.7
木曜日のお昼12時、ベッドに座って鑑賞
大谷くん今日一安打だったけど言うてあわやホームラン(ファール含む)が2個あって今日も内容良かったね!そしてフレッチャーとファール線で謎の遊びしてるにこにこなかよぴ大谷くん可愛すぎて目が陥没した😵眼圧下がったね、突発的に視力良くなったし眩しい
観終わった〜☺️は〜デイゲームだからもう始まるね☺️!ここで勝って三連勝できたらいいね。いとしょーファイっ🚩!

さまざまな町でニュースを追っている記者のサラとカメラマンのマイロ。彼らはある小さな町で銀行に差し押さえられた家の中で1本のビデオテープを見つける。中には黒いスーツの男と謎の記号が映っていた。その家にかつて住んでいた家族を見つけるが、彼らはその男に監視されていることに気付き……。

ふつーにおもしろかった〜☺️👏✨
撮影班が不審な一家失踪の謎を追ううちにスレンダーマンに追われ始めてる王道POVホラー
前半不穏な演出はあるものの匂わせるだけのシーンが続くので、直接的な怖さはあんまりないのだけれど、至近距離で見ていると普通に怖い😭😭😱!!展開は基本的に普通に王道!意外性は無いけれど、ラーメン屋行って洗濯機見繕う訳でもなしちゃんと楽しいです☺️👏✨!!
まあ確かに……もう少しスレンダーマン映してくれたら、そしてもう少しデカかったら怖かったかもね☺️👏👏✨!!

ちょっとあれかもしれん、ホラー最近見てないからまた慣れが薄まってきちゃったかもしれん普通に怖い😭!

Tシャツに映っとる!!!!!よー!!!!!

焼印勝手に入れられた挙句痛いのは勘弁だわ……えちょっと待って、うわ今思い出した……なんか高校の時友達の太ももに油性ペンで絵描いてタトゥータトゥー言って遊んでた……うわ今思い出した、やべーやつすぎないか?毎日太もも差し出してくれてた友達もだいぶやべーし人の太ももに油性ペンでラクガキしてる自分めっちゃやばいじゃん。そりゃ浮くよ……そりゃお前やばいよ、そりゃ友達以外に嫌われるよ怖いもん😰😰!!!!!

このレビューはネタバレを含みます

・都市伝説「スレンダーマン」を元に、カメラ越しにだけ見える長身の怪物に追われる主人公達の恐怖を描くPOVホラー

・都市伝説×POVは本当に相性が良くて面白い!!ちらちら映るスレンダーマンがマジで不気味でキモかったw

・出てきたがりのスレンダーマンのおかげで即3人旅には笑ったし、救いのないラストも結局意味不明な伏線もよかった笑
ここしばらくPOV不足で体がPOVを欲していたのでこちらをチョイス

"抵当物件の取材に密着したテレビクルーはある家の地下室にてホームビデオテープを発見、しかしその映像には謎の男が映り込んでおり..."というストーリー

流血及び人体破壊描写などの過激な演出は控えめ、ドッキリ描写も控えめ、エロも無しという比較的老若男女向けの王道POVホラー

謎の男を追うにつれて次第に不気味な現象に巻き込まれてゆく展開はありきたりだけどハラハラする

この手の映画は大体、あたかもノンフィクションみたいな作りを重視しているから演技が本物臭くて見ていて違和感を全然感じられないからすんなり世界観に浸れる

やっぱりPOVはやめられない
好きな類いなはずなのに、イマイチ。
もう少し、設定やらルールやらを作り込んでもよかったんじゃないかな?
上っ面だけ整えました。こういう風に出てきたら怖くない?の詰め合わせ。
やっぱりこのての映画は、「そうだったのか!」とか「なるほど!」が大切だと思うのです。
やかん

やかんの感想・評価

3.3
展開はわかりやすいし話もある程度予想できる
怖さはほぼゼロ
The王道都市伝説って感じで可もなく不可もないって感じ
シギ

シギの感想・評価

2.1
撮影クルーが、都市伝説的なスレンダーマンの謎を追う内に、怪異に巻き込まれるPOVホラー映画。

怖がらせるか、
謎で楽しませるか、
どっちかは頑張ってくれないと。

どっちも20点ぐらいなので、
眠たい眠たい。

「でもPOVにハズレ無しやから、きっと後で巻き返してくれるはず!」という、ジャンルへの信頼だけで最後まで観ましたが、無でした。

スレンダーマン、もうちょっと人間離れした身長の方が良かったんじゃ、、、

マイクが一生懸命寝ないでテープのチェックをしてる時に、よろしくやってたあの2人は同情の価値無し。
ARLES

ARLESの感想・評価

2.1
犬可愛い。。

スレンダーマンあまり歩かない、。

直立、地味なホラー、、。

犬可愛い。。
>|