3104Arata

ハッピー・デス・デイの3104Arataのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
3.8
【単なるホラー映画ではない!パッケージは星2なのに、実際に観ると星4の良作!】
・パッケージがB級映画のにおいプンプンでしたが、実際に鑑賞すると、これが結構面白い。

・パッケージだとジェーソン的な奴にひたすら殺される怖さのみ、を彷彿してしまいました。

・が、そんなただのホラー映画とは一線を画す感じです。主人公が同じ日(殺されてしまう日)を繰り返すのですが、その演出も軽快。

・観ている人が「なぜ同じ日が繰り返すのか」という疑問に対する解を出していく中で、宗教観というか哲学的というか、そんなテーマ的なものを感じさせてくれます。加えて、「殺人者が誰か」というミステリー要素。そして、主人公ジェシカ・ロースの人間的成長、ストーリーが進むにつれてどんどん可愛くなっていく演出(これハリウッド映画に多いですよね)など、思っていた以上の見応えがありました。

・ちなみに、翌日に2も鑑賞しましたが、先に2ありきで映画を製作しているのか、あとから1と2の辻褄合わせをしたのかは不明ですが、セットで観てもよくできている映画でした。

・単純な「ホラー映画では?」と思っている方は、是非、1度鑑賞してみてください。個人的には、その枠を壊してくれる良作と思います。ありがとうございました。

#映画 #ホラー #ホラー映画 #エンタメ #エンタメ映画 #ヒューマンドラマ #ヒューマンドラマ映画 #単なるホラー映画ではない #思ったより面白い #ハッピーデスデイ #HAPPY-DEATH-DAY
#全体3.8 #物語3.8 #演出3.8 #演技3.8 #配役3.7 #映像3.7 #音楽3.7
3104Arata

3104Arata