黒川

ハッピー・デス・デイの黒川のレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)
3.4
思っていたより数段良くできたタイムリープもの。笑えるしちゃんとホラー構文に則ってるし映像もうまいし俳優さんも良い。冒頭からネタ仕込んであってそれもまた良い。

ヤ◯マンで有名なツリーが二日酔いから目を覚ましたのは男子寮の一室だった。今日は誕生日だから電話に出ないという着信音。一夜を共にしたオタク男子とは会話もそこそこに、彼女は自室へと帰っていく。キャンパスライフをそれなりに楽しみ、男遊びに興じるお前ホラーで真っ先に死ぬやつやんけ死ねリア充って思ってたらあっさり死んだ。そして始まるドニーダーコ。ミッション8ミニッツの方が近い。
どうかな〜と思ってたらちょっと良い話に持っていかれてでもそこから一悶着ある辻本茂雄のようなお話。好き。
人間とは身勝手なもので、割と迷惑をかける方はそう意識していない。みんな迷惑かけ合ってるんだし寛容になろうね戒めみたいな話なんですけど、タイムリープすることで毎回結末を変える=人は変われるみたいなテーマがあるらしく良い話に持って行こうとしたところでいろんなギミック用意してあって美味しかったです。ホラーっていうかハートウォーミングヒューマンドラマなのでは。
黒川

黒川