nanaaron

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法のnanaaronのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

邦題と宣伝文句www

ヘイリーとムーニーは無茶苦茶に貧しいんだけど、何故か超楽しくて、とてもガキなんだけど、何故か真っ直ぐだ。

楽しくて、なんも気にしなくて、重大さとか危うさとか責任とか分かってなくて。

どきゅんなヘイリーも、優しいボビーも全然子どもの世界を壊さないのです。

ボビーが1日の最後にタバコを吸う場面が好き。
ヘイリーが1日の最後にマリファナを吸う場面が好き。

オトナはずっと戦っていますw

ラストシーンはなんだか怖かった。ムーニーはディズニーランドデビューする訳だけど、それは同時に今までの世界が終わっちゃうように思えた。

夢の世界があるのは、現実があるからです。

夢の国っていうけど、うんざりするような現実に支えられた国じゃないか。

だから逆に、ムーニーは今までが夢の世界だったって気付くのだろう。ヘイリーも、ボビーも、夢を殺さないでくれていたことに。

余計にヘイリーと共に子どもでいられた日々が奇跡的でmagicalに思えます。

巨大で残酷な現実の城に挑んでくムーニー。

感傷的になる暇もないほど、急に消えてしまった日々の儚さに呆気にとられてしまいました。

明日から仕事場がシンデレラ城に見えるんやろな…
nanaaron

nanaaron