まさに「ピーターパン・シンドローム」的な母親と無邪気な子どもと、現実主義的だけど切り捨てきれない面倒見の良い支配人。
ウィレム・デフォーの演技が光っている。無慈悲なイメージがついて回るデフォーだが、…
好きかも
ショーンベイカー監督の見せ方好きかも
何で好きか言葉にするのが難しいけど
アノーラもそうだったけどもセックスワーカーや貧困についてそれでもサバイブする強さ?みたいなものを中指立ててポップ…
魔法ってそういう事かー🤣
中々ない終わり方で新鮮だった。
物怖じせずに無邪気さ全開のムーニーがかわいい。
貧困層がプロジェクトから抜け出すのはやはり難しいのだろう。
アメリカの格差社会をカラフルなビ…
✓夢の隣の残酷
こっこれは…カメラと演技が奇跡レベルで完璧な気がする。カラフルでポップな色彩が目に飛び込み、少し遅れて生々しいリアルな貧困が入ってくる。この絶妙の対比。最も幸せな場所に暮らしていな…
超難しかった
親子を離すのが子どものためなのか、、
何が正解か分からなくなる
大人からみえてるものと子どもがみてるものって全く別物だと思ったし、貧しいから不幸、裕福だから幸せとは限らないってことを…
ディズニーワールドへの「逃避」は、現実的には不可能であり、あの場面はムーニーの想像・願望の表現とも解釈される。
• つまりラストは「救済」ではなく、「夢の中でしか救済が存在しない」という残酷な余韻…
ラストシーンの美しさに唖然とさせられた。これこそ映画の魔法だし、やっぱりショーン・ベイカー監督の鑑賞後の余韻が本当に好き。
貧困の中で子供を育てる。それでもそこに愛はあったように見えたし、何が正し…
"夢の国"の隣にある安モーテルに住む人々を描いた「誰も知らない」のアメリカ版的な映画。
ポスター通りカラフルなルックが印象的。
子役達の無邪気な演技とウィレム・デフォーが素晴らしかった。
FLORIDA PROJECT 2016,LLC.