フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法の作品情報・感想・評価・動画配信

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法2017年製作の映画)

The Florida Project

上映日:2018年05月12日

製作国:

上映時間:112分

あらすじ

「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」に投稿された感想・評価

Kino

Kinoの感想・評価

3.6
あらすじ読んでなくて、ポスターだけ見て選んだ映画。
あんな可愛らしいポスターからは想像できないほどの、社会派。

どうしようも無いダメな母親なんだけど、ヘイリーだけを悪者にはできない。
ままま

まままの感想・評価

3.6

彼女らにとっての「普通」の記録って感じが良かった。
題名やポスターの派手さとは違うけれど。

無理にディズニーとコントラストを作るわけでもなく、無理に貧しい暮らしを描写する訳でもなく、ただただまさにあの親子が過ごしてる毎日を感じれる。

1番好きなのは、ムーニーと遊ぶヘイリーの表情。髪色もタトゥーも住んでる場所も仕事も使う言葉も、私から見たら新鮮なものばかりだけど、ムーニーと遊ぶ時の顔はただの母親の顔だった。
きっとヘイリーは遠い国の誰かじゃなくて、近所に住んでるあの人。

でも、「だから貧しいのよ!」ってセリフに、貧困とか勉強してても少しだけ共感してしまった自分がいた。

とにかくめっちゃ考えさせられた!いい映画😌

全体通して是枝監督の作品みたいで私は好きだった!
ただ、ラストだけがしょうもなさすぎる。いきなり素人がカメラ持った???どした??撮影時間と費用そんな足りなかった?って感じかな。
hakka

hakkaの感想・評価

3.0
鮮やかな色彩の中に厳しい現実があって、両極端な事で世界観がより引き立つ。
不気味ですごく綺麗だった。ムーニーが泣きじゃくるところはグッときたなあ
賛否両論あると思うけど私はヘイリーのことあまり良く思えなかった
副題の意味がよく分からなかった、、
ディズニーで撮影ってできるんだすごい
ムーニーが泣くとこで一緒に号泣してたのに、、
その後のシーンでさめた
ゆき

ゆきの感想・評価

-
ポスターにまんまと騙されて鑑賞しました。
楽しそうなのに観ているこちらはずっと気が重いという謎…
子供達も母親もかなり生意気で観ていて正直かなりイライラしちゃいました🥲
でも、ディズニーの近くでこんな生活をしている現実がある事を知らなかったので知れて良かったです。
物語の中に説明というか経緯が全くないので分かりずらかったんですが解説よんで納得。
この親子だけではなく沢山の方がホームレスになってしまったそうです…
題名はウォルト・ディズニー ワールド リゾートの開発の際の初期のプロジェクト名だそうです。
高井

高井の感想・評価

-
観直しました。
終わり方は(んー?)となるけど、やはりとても好きだった。
忙殺されそうなくらいお疲れだったので、「優しい映画でも見たいな〜」なんてジャケ写だけで選んだら、ドえらい社会性映画だった。
それを知った上で観れたらもっとよかったのかもしれない。

鮮やかなパステルカラーの世界観とは程遠い厳しい現実を突きつけ続けるストーリーコンセプトは斬新に思えた。
dish

dishの感想・評価

3.2
プロジェクトってあるから何かあるのかと思ってたんだけど、終始苦しかった。。
こういう生活も世界にはあるんだなと、私がこのまま生きていたら絶対に出会えないような世界を覗き見した感じ。子供はどんな環境でも強いんだけど、このまま大人になったら不安…。ボビーの倫理観だけが安心して見ていられた。
それにしても、子供たちもヘイリーも、表情が自然ですごかったなぁ。ジャンシーの何かを決意したような表情からのラスト、呆気にとられたけど、あのシーンはわからないけどとてもグッと来た。
いつかフロリダのディズニーランドに行く時があったら、思い出そう。それがこの映画を観た意味になるかもな。
M

Mの感想・評価

3.0
最近社会派とか暗めの映画をよく観てたから
爽やかな青空の下カラフルでおしゃれな街並みの中、
最初の「ムーニー!スクーティー!😆」
「なぁ~にぃ~!?😆😆」
のシーンを見て
まぁ~~~~かわいらしい☺って見てたら
くっそクソガキどもで一気にドン引き笑

そしてその子らがそのまんま大人になったような親…
今まで噂に聞いたことある程度の
「団地に住んでる子とは遊んじゃダメ」ってセリフは
こういうことだったのかって理解した…

こういう世界もあるんだなぁ。
別にこの母親にも共感してあげてねっていう映画ではないんだとは思うけど、(え?だよね…?なんか予告観たらめっちゃ「これも親子のカタチ🤗」みたいなキャッチに見えるけど…😥)
真面目に生きてるのが馬鹿みたいな気持ちになるなあ
映画において 児童福祉局の方を応援したのは初めてだわ笑
まぁ、あんな女でも暴力的な虐待をしてなかったのは唯一の救いかな
ほんときっついまじで苦手笑

まぁ正直羨ましい面もあるんだけどね
あのモーテルに住んだらちっちゃいことでは悩まずに笑い飛ばせる強いメンタルが手に入りそうだし笑
あんな風に親子で遊べたら本当に楽しそうだし…
周りの懐の深さはすごいわ・・・
特にボビー!!!仕事にも利用者にも愛情を持ってるのが、もう!😚😚😚

ほんでそもそもがあんなに非常識なのに、周りがヘイリーの売春にとやかく言ってるのは意外だった笑
完全に偏見だけど、みんなわやしてそうなのに…笑
ドラッグはいいのかって思ったけど、もしかしてフロリダって合法なのかな
火事の件で絶交させたのも、線引きがそこにあるんかって感じ…
あの人たちの「こっからは『やりすぎ』」のラインが全くわからないよ、、、

そんであんなガキちゃんを中盤からちょっとかわいいいと思えるようになったことにびっくり笑
そしてラストにもびっくり
途中でディズニーがチラッと出てきたから
ふーん、とは思ってたけどあんなに近いとこにあるのか
まさか夢の国のすぐ近くにあんな底辺の世界があるなんて…
あの後どうなったんだろ…

そしてまわりの建物の造形や色使いのかわいらしさにときめいた
まぁそれが貧困層のギャップを強くしてて複雑な気持ちになったけど

ヘイリーの女優さんなんでフィルマークスに載ってないんだろ
もしあれが普段の性格と違うんなら演技力ヤバすぎる笑
素にしか見えない
あとムーニーちゃんの演技が上手なんだろうなっていう感じも伝わってきた

ちょくちょく現れるヘリコプターと
ジャックがバイトに来るシーンにはどういう意味があったんだろ
なんか意味ありげだったけどよくわかんなかった

最後に、ボビー!愛してる!😘
>|