おけい

犯罪都市のおけいのレビュー・感想・評価

犯罪都市(2017年製作の映画)
4.5
『犯罪都市 THE ROUNDUP』を観に行くので前の日に再鑑賞。

楽しみにしていた続編がついに公開されたので、これは観に行く前に復習しなければ!

旦那は2度目の鑑賞、私は4回目😅

改めて思うのは何度観ても面白い傑作だということとマドンソクにしかできない、あの刑事のキャラクターの尊さを実感。

対して悪役の狂気やおぞましさも物凄く強烈で申し分なし。ここが弱いとマドンソクのパワーも生かされない。

怒りが最高潮に達したマブリーが極悪人を徹底的に叩き潰す爽快感。本作のクライマックスの戦いは映画史上でも上位に位置するアクションだと思う。


以下過去レビュー


いや〜面白かった!!

マドンソクのキャラが際立つ作品でした。『新感染』で知ったマドンソクの頼もしい兄貴ぶり(人間性)、鋼鉄のような身体がこの映画でも発揮されてましたね。ヤクザからも一目置かれる存在感半端ない刑事役にマジで惚れたわ💕 あの太い腕にぶら下がりたい😆

腕が太すぎて腕の裏の傷が見えない兄貴が可愛すぎて笑った。こういうお茶目な部分もありながら心優しく強面で滅茶苦茶強いというキャラはマドンソクならではのもの。

一緒に鑑賞した旦那さんも相当気に入ったらしく、この人の他の映画が観たいと言ってました。マドンソク作品で何かおすすめがあれば、どなたか教えてください☺️

悪役のサイコ野郎達も良かったですね。特にユンゲサンの怖いもの知らず的なふてぶてしさは迫力があって凄い。しかし女性に暴力振るっちゃダメよ🙅‍♀️👎

クライマックスの空港のトイレでのアクションも痺れまくりました!あの神がかった力強さは爽快だった。
おけい

おけい