ひば

カメラを止めるな!のひばのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
5.0
前情報を一切いれず見ました。涙が出そうだった。この作品は自分が渇望している何かを満たし、その穴を埋めてくれる。新しいことに挑戦したくなりました。こんな素晴らし作品に出会えるとは…パンフにあった"あの夏、僕らは無敵だった"という言葉、胸に刺さる。
この世は嘘まみれ、映画だって線を引いたこっち側からすれば嘘でしかない。だから娯楽として楽しめる。でもさぁ、気付かないだけで、気付こうともしないだけで、本当は真実で溢れていることもあるんだね。娯楽の嘘に価値があるように娯楽の真実にもまた違った価値がある。この二つは矛盾しないし、異なるアプローチで人を満たす。至れり尽くせりですよもう。そう、人生は人生というものは見える部分に満点をつけ、見えない部分に満点をつけることだってできるんです!これって本当に凄いことですよ!私が先生だったら提出ノートに100点と花丸つけますね。そういう映画なんですよこれは。
この作品、生きているんですよ。

K'sシネマはネット予約ができず、初回が14:40というからまぁ1時間前にチケット取れればいいだろうとか思いつつも映画館の開場10:40の5分過ぎくらいにチケットを取りに行ったら84席中整理番号42て笑
完全になめてました。すごい、あんな笑い声に包まれた映画館初めて!K'sシネマでは公開日より1日3回フル満席で走りきったそうです。そして私が見た62上映目は初日ではないのにエンドロール後拍手が上がり、予定になかった舞台挨拶まで!パンフレットにサインを頂きました。本当に素晴らしい体験だった。撮影8日間てすごい!映画、創作、人生、すべてが愛おしい。


ところで…キャストの方がエンドロールの歌は、あの歌をパクってるという設定と言っていたんですが…I want you backかな??笑
ひば

ひば