hideharu

ファイブヘッド・ジョーズのhideharuのレビュー・感想・評価

ファイブヘッド・ジョーズ(2017年製作の映画)
1.5
2021.03.21 CS放送されたものを録画して鑑賞。

安定のアサイラムクオリティ!
もちろん褒め言葉ではありません。安い、演技下手、脚本メチャクチャ、演出アホと良いとこ無し、無い無い尽くし。

CS放送を録画したのですが鑑賞する前に一応フィルマでチェックしてみたら本作の前にも「ツゥーヘッド」「トリプルヘッド」があって本作に至っている様子。何故か「フォーヘッド」は無いみたい。
理由はなんだろう本作が頭が4つで5つ目の頭が尻尾に付いてるから?映画の本編の半ばまでこの5つ目が披露されずタイトルと違うやんと思ってたら、、、と思わせるためなのか?

まあそんな事はどうでも良いです。映画の中身もどうでも良いです。全然こんな映画は見なくて良いです。バカを楽しむにも中途半端なんだよね。
90分近くと短めの映画ながら最後まで見るのが苦痛でしたよ。

大変な事件が起きているのに沿岸警備隊(警察?)が2人しか出てこない。3人目がやっと来たかと思ったらすぐに餌に。
そして事件を解決しようとする海や海の生物のエキスパートが揃ってアホ。ただ右往左往してるだけで見てるこっちはイライラ。危険生物の捕獲で大した装備の無い小型クルーザーで出発、危険なのにクルーザーのヘリに立ってたりするから思った通りサメの餌に。

安くても面白ければ許されるけどこれはゴミでした〜。
hideharu

hideharu