hideharu

アメリカン・バーガーのhideharuのレビュー・感想・評価

アメリカン・バーガー(2015年製作の映画)
1.8
2023.10.21 レンタルDVDで鑑賞。

体調不良、引っ越し、バイト先の異常な人間関係などに疲れ切っていてレビューを書く気力もなかったですよ。
日本は本当に疲れる。

一応、十数本と多くはないけど映画館にも行ってはいました。やっぱりどうしても見逃したくないのってあるからね。

しかし久し振りに書くレビューがこの作品なのはちょっと不本意かな。
まあ昨日見たばかりということで。

イタリアのローマの田舎が舞台のスウェーデン映画。森の雰囲気が北欧独特な感じなので撮影はスウェーデンで行われているみたい。出ている俳優も見た事の無い人ばかりだけどスウェーデンでは多少は有名なんですかね?

アメリカンバーガー、100%アメリカ産と謳った食肉加工工場にマンマとおびき寄せられバーガーの材料にされるアメリカ人の学生たちという展開ながら映画はほぼ工場労働者が森に逃げ込んだ学生と先生を追い回すシーンで構成されている。
血飛沫だっぷりながらナイフで首を刺されてザックリと開いた傷口などはシーンは皆無。余程の低予算なようです。

ホラーコメディながら低予算にありがちな空回りギャグと大袈裟な演技ながら短いので最後までなんとなく見ることはできました。

独りはぐれて逃げ惑うチアリーダーの服が何故か小枝などに引っ掛かり徐々に半裸になっていくのだけは笑えたけどそのチアリーダーがオバサン顔なのが残念。

これからはまた少しずつでも書いていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
hideharu

hideharu