チャチャのパパ

銀魂2 掟は破るためにこそあるのチャチャのパパのレビュー・感想・評価

3.4
前作は劇場で観たが、これは見ないまま放置していたが、今回観たのは三浦春馬が出てるから。しかも、この話で重要な伊東をやるのだから尚更だ。

今回メインストリートは「トッシー編」でこれはボク的には「紅桜編」より良い話だと思うが、何しろ萬屋組の出番が少ない。そこで、キャバ嬢編や床屋の件と将軍様が絡む小ネタを無理やり詰め込んだ感は否めないが、相変わらず橋本環奈のぶっ飛んだ神楽や見事なツッコミを見せる菅田将暉の新八に小栗旬の銀さん。

前作では出てなかったお登勢さんやサッちゃんも登場して、これは中々なのだが、どうも今回も原作とアニメ版に寄せすぎな感じがなぁ。そうなるとどうしても小栗旬の声を杉田智和に脳内再生してしまう。実写ならではの血がドバッととか、お色気もあって良かったのに。

一番面白かったのは「猫バス的なモノ」が出て来た時かなぁ。「汚ねぇ写輪眼」は出なかったなぁ!

あと、福田監督、佐藤二郎、ムロツヨシをフリーにし過ぎるきらいがあるんじゃないか?

原作コミック全部持ってるファンとしてはまあまあ楽しめましたが、この分だと「吉原編」は無いんだろうなぁ。