もやし

ユージュアル・ネイバー/マッド・マザー 生贄の少年のもやしのレビュー・感想・評価

-
これまた無名映画。
何でだろう、あらゆる点で面白いのにそんなには熱量を持てないのは笑
ストーリーも面白いし俳優さん達の演技もすごいのに。
平均スコア3.3はどう考えても過小評価なんだけど何故か妙に納得笑 



寝たきりの息子と過保護の母親という大好きな題材。

両親を事故で亡くして祖父母の家に引っ越してきた少女は学校で友達ができず、近所のその寝たきりの男の子と仲良くなる。だが過保護母が少女を見る度家に帰るよう命令してくる。
何で遊ぶことすら駄目なのかと聞けば答えは決まって「彼は死にかけてるから」



少女の打たれ強さが半端ない笑
あれだけ露骨に突き放されても涙一つ見せずにむしろ臨戦態勢笑
結局もし少女がいなかったら…な話だからな。


過保護母役の女優さんマジで怖いんすけど…笑
今までのどの支配系母よりも怖い。ちょっとしたことでヒステリー起こすからマジ怖いんよ…
この女優さんが良い人役やったとしても素直に見れないわ笑 顔が悪だもん笑
男としては旦那さんが気の毒すぎた…


U-NEXTの説明のところに「ラスト15分は驚愕」って書いてあったけど、ぶっちゃけこの映画の衝撃ってラスト40分前ぐらいには判明してて、視聴者が論理的に考えればその時点でわかることなのよね。
それをそこから丁寧に丁寧に説明していくから親切設計すぎるだろ!とちょっと思いました。キメ顔で最終的な真実を言うんだけど、はい知ってますってなりました笑


でもね〜 やっぱ良い映画だったと思いましたよ私は。
それぞれの登場人物の背景に思いを馳せることもできるし、皆名演でした。


二人は今までは不幸な人生だったかもしれんけど、最後のワンシーンでとても希望が感じられて、この二人なら大丈夫かもと思えました。
もやし

もやし