まちだ

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋のまちだのレビュー・感想・評価

4.1

大統領候補の国務長官・シャーロットに恋した無鉄砲な冴えないジャーナリスト・フレッド。
10代の頃に2人は面識があり、シャーロットはフレッドの初恋相手だった。
そんな縁もありフレッドはシャーロットのスピーチライターとなり世界を旅することに。恋の泡沫候補(ロング・ショット)フレッドは大逆転できるのかー?

凄く楽しかった!逆シンデレラ・ストーリーともいえる現代的なラブコメ。

シャーロットへのセクハラ、環境問題のスピーチ、フレッドとの親友との間で民主党、共和党それぞれ支持政党が違うというエピソード等々、脚本執筆当時ごろから話題となっていたme too運動や、社会の分断、環境問題など…現代の社会問題に関連した要素も多く織り込まれています。
要所要所で問題提起、メッセージが垣間見えますが、説教くさくなりすぎない絶妙な匙加減が素晴らしく、現代的に更新された(下ネタ満載ですが)基本軽やかなタッチの楽しいラブコメで終始笑えました。

シャーリーズ・セロンとセス・ローゲンがとにかく魅力的!シャーロットがエミネム(エミネムって!笑)のTシャツ着て色々やらかすところ超楽しかったです!

音楽もボーイズⅡメンとか彼ら世代の90年代の名曲もあり、かと思えばフランク・オーシャンもきっちり流れて良い感じ。

くだらないギャグがあってこそ、青臭く真っ直ぐなメッセージや2人のピュアさがきらきらと輝いていて、
ポップで楽しい、泣いて笑える作品ながら世の中をちょっと考えてみるきっかけになる素敵な作品だと思いました。お勧めです。
まちだ

まちだ