千里眼 CICADAの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

千里眼 CICADA2014年製作の映画)

上映日:2018年02月17日

製作国:

上映時間:100分

2.6

あらすじ

マリッジチェックを受けた小学校教師の種田淳平は、子供を残せない可能性が高いことを告げられるが、彼女のゆかりにどうやって伝えたら良いか分からないでいた。そんなある日、彼は突然千里眼のような力を手 に入れる。まるで彼を導くかのような映像が断片的に見えるようになったのだ。時を同じくして小学四年生の甥っ子・りょうたが学校でいじめにあっているという話を聞く。種田をはじめ、りょうたの両親や担任 、近所のおじ…

マリッジチェックを受けた小学校教師の種田淳平は、子供を残せない可能性が高いことを告げられるが、彼女のゆかりにどうやって伝えたら良いか分からないでいた。そんなある日、彼は突然千里眼のような力を手 に入れる。まるで彼を導くかのような映像が断片的に見えるようになったのだ。時を同じくして小学四年生の甥っ子・りょうたが学校でいじめにあっているという話を聞く。種田をはじめ、りょうたの両親や担任 、近所のおじさんなど、まわりの大人達はなんとかりょうたのいじめ問題を解決しようと躍起になり、りょうたの誕生日パーティーを開くことを計画するが、パーティーは思わぬ方向へ向かって動き出し…。

「千里眼 CICADA」に投稿された感想・評価

shun

shunの感想・評価

2.0
勧められてみてみたが残念ながら何がいいのかさっぱりだった。気持ち悪い映画だった。義兄に無心ばかりしてるお父さんはいい役者さんだった。
emiko141

emiko141の感想・評価

3.0
日米合作とのことだが、視点が日本だなーと思った。期待以上に良かったのは、ほとんど知らない役者さんなのに、演技が素晴らしく作品の良さが伝わってきたから。