ざきこー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のざきこーのレビュー・感想・評価

5.0
【”クソ”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだ!】

Twitterの試写会当選にて。

ガーディアンズを愛する人達がガーディアンズを愛する人達のために捧げる作品。

3部作・MCUを通したストーリー展開から、各キャラクターの個性や行末をしっかり描いたこだわりまで、節々にあるのは作品への愛でした。

正直、MCUアベンジャーズが走り始めてからガーディアンズの公開が発表されたとき、なんで強烈な個の集まりのアベンジャーズ以降にアウトロー軍団の話なんだ??と思ったのを今でも覚えてる。

でも実際初めてvol.1を観た時、そんな先入観がぶち壊された。
これまでのアベンジャーズにはない型破りなスタイルとコミカルなテイスト。
インフィニティーサーガに広がりと先読めない要素を加えたのが彼らだと思う。

そんな破天荒な振る舞いとは裏腹に、シリーズが一貫して描いたのは、種族や環境を超えた家族の形だった。

それぞれが複雑な過去を背負い、性格も育ちも違うため、ケンカや言い合いは日常茶飯事だが、
どこか根っこで繋がっている彼らの意思や絆はシリーズが進むにつれて強固になり、今回のvol.3できっちり集大成を見せてくれた。

ガーディアンズはクイルが主人公ポジションではあるものの、
実のところガーディアンズ全員が物語の主人公であって、今作はちゃんと全員にフォーカスが当たるようになっているのも、ガーディアンズ箱推しの自分にとってはたまらない演出だった!

あと、元々小ネタが多いシリーズだが、過去作の小ネタも今回は色々あって、ファンの心理をくすぐるニクい演出が多かった。

ほんと、ジェームズ・ガン監督はガーディアンズ大好きなんだな、、、

これまでもMCUで数多くの名作が生まれてますが、ここまで映画がラストに進むにつれて、
まだ終わってほしくない!
と思ったMCU作品は初めてかも。


と、かなり熱くなってきてそろそろネタバレしそうで怖いのでこのあたりにしておきます笑

笑いあり、涙ありはもちろん、名残惜しさと充実感とたくさんの愛を受け取れた素晴らしい作品でした!


あーー最高だった!!フェーズ5すごいな。

映画が終わって外に出たら雨が降ってたのか地面が濡れてて、vol.1のクイルよろしくあの曲に乗せてご機嫌な気分で家路につきました🕺
ざきこー

ざきこー