GaPTooth

ゼアーズ・オールウェイズ・バニラ(原題)のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

[幻のロメロ作品]と言われているらしい。
特典ディスクに収録されているジュディス・リドリーのインタビューによると『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』の後に撮影した作品であり、『There's Alweys Vanilla』はあくまでも"仮題"でしかなく、公開時のタイトルは『The Aftair』とのこと。

2つの風船が空を舞うシーンから始まりワイルドな男が飲むビールのCM撮影風景へと続き、主人公クリスの語りを挟み物語が紡がれていく。

主にはクリスとリン(ビールのCMの女優)との出会い~恋愛~クリスはリンのヒモになる~リン妊娠~クリスが腹を括る~リンの失踪による別れまで。

流れるように移り行く恋愛中のシーンが印象的。徐々に縮まる2人の距離。
動物園で結構大きくなった仔ライオンを抱っこするシーンがあって驚いた。

物語の終幕は冒頭で撮影していたビールのCMがTVで流れ、2つの風船が空へ舞うきっかけとなるシーンでカット。

CMプロデューサーのドリアン役の人のキャラの濃さにニヤニヤした。
クリスが再会した父親からも昔の恋人からもかけられた一言目が「sanovabitch!」だったのには笑えた。昔からクソ野郎だったんだね、クリス。

※リンがクリスとの子供を堕胎しようとしたけど土壇場で拒否して逃げ出すシーンは本編では観られません。【特典ディスク】に"本編からはカットされたシーン"として収録されてました。

【特典ディスク】
★現存するシーン&ギャラリー(日本語字幕有り)
GaPTooth

GaPTooth