もやし

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1「罪と罰」のもやしのレビュー・感想・評価

4.8
うーんスコア迷う。

人々の犯罪に繋がる欲求、「犯罪係数」を観測できるようになった近未来。それによって犯罪者を無駄なく検挙できる。犯罪係数の高さに応じて変形する銃ドミネーターが印象的。


最初はただの単発アニメだと思ってたけどいつの間にかこんなに沢山作品も増えて。感慨深いです。
あの伝説の1期を見て以降次になんとなくこの作品を選んでみたけど、調べてみたら時系列的には全然見当違いだったみたい笑 まあどうでもいいか面白かったし笑

でも1期しか見てなかったから、あれ、こんな薄っぺらい作品だったっけ?というのが申し訳ないが正直な感想。
それでもラストシーン、子供に「お姉さん達は何でそんなに僕のことを助けてくれるの?」という質問に「それはね、お姉さん達は正義の味方だからだよ!」という台詞を聞いてああそういうテンションで見る映画だったのかと思うと同時に一気に感動した。



今回のストーリーは、まあ…あんま説明するまでもないかな笑
まあちょっとおかしな事件が起きて、謎解き、みたいな。

今回メインで捜査担当することになったアカネちゃんの部下の女性がいつもギャアギャア騒いでて正直ウザい笑
捜査課には元犯罪者の人も執行官という汚れ仕事のために必ず所属しているのだけど、その人達をいくら立場が上だからと言ってもアゴで使ってるのも気に食わん笑 お前まだ20代前半だろ笑
でも極限状態での執行官との綿密な協力関係であったり最後の正義の味方だからだよ!で全部相殺されたわ。割と良い奴じゃん!笑


あとは初期メンもまだ何人かいて懐かしいな〜と楽しかった。
執行官の職務に忠実なカッコよさも相変わらず惚れそうになるし。


もうこの作品は犯罪係数という概念とドミネーターのかっこよさで完全に設定勝ちって感じですよね。最低限は絶対面白くなる。1期は別要素も加わって別格ですが。

これからも思い出したときにチマチマ見て行こうと思います!
もやし

もやし