Punisher田中

甲鉄城のカバネリ 海門決戦のPunisher田中のレビュー・感想・評価

3.8
「死んでも生きろ」

産業革命の真っ只中、突如として現れた不死の怪物「カバネ」。カバネは噛んだ者をもカバネにする為爆発的に増殖し、世界を覆い尽くそうとしていた。
そんな中、生駒はカバネに対抗するも噛まれ、自作の器具を用いてウイルス侵食を止めるも、体はカバネながらも理性と人格を保った存在・カバネリと化する。
分厚い装甲に覆われた機関車・甲鉄城に乗り込んだ生駒達はカバネと人の攻防が日々激しく続く「海門駅」にたどり着く。海門を奪還せんとする連合軍と共にカバネを殲滅しようとするが、海門にはある秘密が隠されていた...

学生の時、忙しくともこれは真面目に毎週見てたんよなぁ....もう2年前の作品かぁ....こうやってジジイになっていくんだろうなぁ.....
続編なので前作の「甲鉄城のカバネリ」は勿論視聴必須、前作は総集編も出ているのでこれを機に見てみるのもありかもね。
今作は話が薄くとも、見所のアクションシーンが最高!ポスターにもいる、ショートの無名ってキャラが馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿強いんすわぁ...それに可愛い!今作は無名ちゃん5000%で出来ている!生きてて良かった!

気持ち悪いレビューでごめんなさい。
勿論、無名ちゃんだけでなく前作からのキャラ達の成長が見れるので、前作のファンは間違いなく「成長したんやなぁ...」とオトンになった気持ちで鑑賞できる筈。
また、生駒は相変わらずなんだけど男前が過ぎやしないか?お前?マジでカッコ良かった。
ラストの戦闘シーンはガンフー?混じりのアクションで鳥肌立ちまくり!
起承転結はしっかりしていて見やすくできていたのかなと。
二期、楽しみにしてます!