やた

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズのやたのレビュー・感想・評価

2.0
しょっぱなAngel Nightが流れてめちゃめちゃテンション上がったのに…
近年稀に見る脚本の酷さ。
もうちょっと盛り上がる構成にできるし、同じやり取り繰り返すシーンもカットできるし、アクションも展開に乏しいし、キャラの感情変化についていけないし、テンポがとにかく悪いし、悪役がことごとくショボいし…。

作品が好きなぶん、(あれっ、なんか…いやでもこの後盛り上がるよな?)と期待して観てたけどその期待に応えられることなくGET WILD流れ始めた。

あと結構重要なアイテムのはずのウェディングドレスのデザインがとんでもないダサさでびっくり。子供用ケーキにのってる砂糖菓子かよ!って心の中で突っ込んだ。ああいうところにちゃんと力入れないと、全体の説得力がなくなってしまうのにな。
家の設定もドアからソファの距離が長すぎるし缶ビール飲むグラスもでかすぎる、追いかけてくる傭兵?たちの出で立ちが異様で目立ちまくり、依頼人の名前もキャッツアイ三姉妹とネタ被ってるし、ドローンとか今の時代のもの入れようとしてるのはわかるけど、肝心のモノがデータじゃなく現物壊せばそれで終わりだったり、情報が紙ベースだったりとにかく色々雑すぎ…。

作画も正直劇場版レベルではない。同じサンライズで同時期公開のコードギアスとは比べることすらバチが当たるレベル。

あの頃好きだった歌がいっぱい聴けて楽しかったけど、それだけだったなー。残念だった。
やた

やた