ヒーリン

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズのヒーリンのレビュー・感想・評価

3.9
こだま兼嗣監督作品。
言わずと知れた名作漫画・アニメの「シティーハンター」の19年ぶりの最新作。シティーハンター冴羽獠の元に、モデルの進藤亜衣がボディガードの依頼をしに訪れる。新宿を舞台に、冴羽獠達と傭兵部隊とが戦うという物語です。
時代設定こそ現代になっているが(獠がスマートフォンを使ってたり)、期待通りのストーリー展開で、長年のシティーハンターファンにはたまらないものなのではないでしょうか。自分はシティーハンターはTVアニメを昔ちょっと見ていた程度なのですが、それでもなんだか懐かしく思えてしまうような演出は良いですね。この期待を裏切らない感じが、ファン以外が見たらどうなのかなっていうのはありますが。
個人的に気になったところは、まあどうでもいいところなんですが、敵のドローンやロボットたちが、多分これだけCGなんですけど、妙にぬるぬる動くので浮いてて違和感があったり。かなりどうでもいいところなんですけどwでもまあ素直に面白かったと思います。
余談ですが、普段はアニメの映画を劇場まで見に行くってジブリ以外ではあまりしないんですけど、今回は応援してるシンガーの方がシティーハンターをかなり推していたので、珍しく見に行ってきました。
ヒーリン

ヒーリン