蟻子

アップグレードの蟻子のネタバレレビュー・内容・結末

アップグレード(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!!
「SFアクション」って聞くと苦手意識があったんですが、そのアクションがすごく良かった…!ライトセイバーみたいなブンブンいう音にちょっと笑ったけど、AIが体を動かしてる時の動き!面白い。歩いてる時も心なしかカクカクしてるし、座っててもシャキンとしてる。
演技も撮影もどーやってるんだろう?工夫が凄そう。メイキングとかあれば見るのに…。

ストーリーはそれなりに先の読める展開ながらストレートに決まった感のあるバッドエンドが最高に良かった。(バッドエンドなのかというと賛否ありそうだけど、まぁAIに負けたということで完敗バッドエンドだよね?)

結局あれなんだったの?みたいなことがいくつかあったので観賞後に旦那とあれこれ話していたら、あれ?やっぱりこのストーリーよくできてるじゃんってなって附に落ちた。最後畳み掛けてくるから、その場じゃ理解追いつかないんだよ。。。

結局ステムはなんであんな何人も殺したり回りくどい手順を踏んでたのかって思ってたけど、グレイの精神を崩壊させて完全に支配するために必要なステップだったんだな…よく出来てるわ〜面白い。

グレイがもっと慎重で賢かったら、そもそもなんで自分は四肢麻痺にされたのかとか、ハッキングして再起動したら許可なくステムに支配されちゃうんだとか色々立ち止まるべきところはあったかもしれないけど、妻を殺されてるし…ステムいないと四肢麻痺だし…敵が追ってきてるし…って追い詰められて思考できないように上手に誘導されてる。
いやー面白いな。。


自主性と自由な体を手に入れたステムがこの後何を目的に持って何をやっていくのかが、すごく気になる!もっと見たい!でも最高のとこで終わったなっていうのはわかってる…!


近未来モノあるあるでしょうけど、未知のものと既存のものの融合具合にツッコミ入れるのもとても楽しめます。
お前そんなマスクするようなキャラなのか?!とか、なんで紙の書類送られてくるんだよ!?とか…。

あの刑事さんはなんか好きになれなかったな…。ストーリー上警察がいらないんだろうけど、無能すぎな感じだし。
お母ちゃんはかわいそう。
蟻子

蟻子