アップグレードの作品情報・感想・評価・動画配信

「アップグレード」に投稿された感想・評価

zaoka

zaokaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

低予算で、面白いAIxアクション映画を創りあげたのは凄い。
自ら死を選んでAIの乗っ取りを避けようとしたが、、、というラストのアイデアも斬新だと思う。

一方で、やや作りが粗くB級っぽかったのと、釈然としない感が残ったのが惜しい気がした。(特に、AIが何を狙っているのか?、乗っ取った体で何をしたいのか?に少し触れて欲しかった印象)
のん

のんの感想・評価

3.0
初めてSF!!っていう映画見た。
進化しすぎるのも良くないね、、、
軽くホラー
sheep

sheepの感想・評価

4.0
動かされてキレイすぎる身のこなしとガクガク斜めに傾くカメラワークが特徴的。
ラストはエクス・マキナを思い出した。
★AIチップを体に埋め込み、はじまる復讐劇。

次々と殺害に手を染める主人公。AIに奪われゆく倫理観の中で、途方もない陰謀が彼を襲う。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

舞台は、機械化が進んだ近未来。突然、謎の集団が妻を殺害し、主人公自身も脊髄を損傷する。

半身不随となった彼は、ある研究者のAIチップを脊髄に埋め込むことで、本来の体を取り戻す。

体内にこだますのは、AIのアナウンス。アクションシーンでは、AIに自分の体を操作されながら、数々の敵を打ち負かしていく。

徐々にその攻撃は、凶暴性を帯びることに。主人公の意志とは裏腹に、殺人を止められない。体の中のAIが暴走し始める。

妻殺しの犯人への復讐劇。その中で明かされる陰謀。予想を上回るラストも良かったが、それ以上にアクションシーンが最高だった。
私もAI埋め込んで全部やって欲しい
と思ってたけどオチが怖いよ…
まあグレイの気持ちを考えるとこれがハッピーエンドなのかも
ふうこ

ふうこの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

期待しすぎていたかも!こんなもんか…ってかんじ。
でも話は分かりやすかったし、最悪〜って描写もあったので良かったです。自動運転の車乗っ取って事故に使うのとか最悪!

体乗っ取りバディ系は趣味なので、こういうパターンね!と楽しくなった。
ただ、敵勢力(?)たちが腕に銃埋め込んでるのとかは微妙だったなぁ
じゅん

じゅんの感想・評価

3.7
近未来的な話
AIやっぱこえー。
アクションやら駆け引きがあったり
色んな物が一つの作品にまとめてあって
見応えがあった
近未来が舞台。何者かに襲わた挙句、妻を殺され自身は全身不随に。「STEM」というチップを埋め込み、体内にAIを搭載することで復讐に動く。というお話。

機械的な動きで繰り出されるアクションは新鮮で見応えがある。近未来という舞台もそうだけど、全体的に色彩だったり照明だったりの雰囲気が好み。展開もスピーディーで飽きない。
オチは割とありがちなのかも。途中から予測ができた。
仁

仁の感想・評価

3.5
初めてステムが単独起動した時のアクションになんかツボっちゃって爆笑してしまった。

腕に銃仕込むと反動で肩吹っ飛ぶのでは...?全身義体化しないと(攻殻脳)
Tomoki

Tomokiの感想・評価

3.7
さくさく進んで、それなりに面白い。
お手本のようなポップコーンムービー
>|

あなたにおすすめの記事