アップグレードの作品情報・感想・評価・動画配信

「アップグレード」に投稿された感想・評価

yyykkk

yyykkkの感想・評価

3.7
ブラムハウスは結構当たり多い。

事故で身体が動かなくなった男の体内にAIチップを埋め込み、超越した身体能力で事故の元凶に復讐していくストーリー。

なんかリアルに未来でありそうだから少し怖い。

なかなか楽しめた。
やし

やしの感想・評価

3.5
「ピザを刷ったの」


アップグレード(改良版)、おそらく低予算だろうけど…イイじゃん。


近未来、電気自動車、自動運転の時代にアナログ車を好むグレイは妻と幸せに暮らしていた。
ある時、妻を伴って客に配車した帰り道、突如自動運転のエラーによって事故に遭い、更に暴漢に妻を殺されてしまう。
病院で目覚めたグレイは、首から下が不随になっていることに気付く。



不随と妻の死という『ジョン・ウィック』以上の絶望先生。
最強のAI(ステム)が相棒になるというバディムービーであり、『マトリックス』『寄生獣』のようでもある。
カメラ割がとってもスタリッシュ★

『エクス・マキナ』にも似てる。

犯人を探す。真の犯人は誰だ。

呼吸(クシャミ)で人を殺すとか、ある意味ウィルスだよね。
悪役のフィスクってエロンとは関連ないだろうけど、かなり強いと思う。

自動運転が暴走した時、グレイたちが車内でイチャついてたからAIが怒ったのかと思った😅

あのシーン、何気に伏線だったんだね。


あのハッカーは何者??
Mizuki

Mizukiの感想・評価

3.8
楽しかった!

こういう近未来で起こり得そうな話が大好きなのでとても良かったです。細かいけどコマンドsudoで実行してるのが面白かった。

ブラックミラーとか、こういう未来になったら良いな系の話が好きな人であれば好きな映画だと思いました。

乗っ取られた後の動きが俊敏でかっこいい。
かなり動きがあるシーンにフェイストラッキングを使った映像がとても新鮮で面白かった!
あの人間っぽくない動きの肉弾戦がテンポ良すぎて最高だった
続編はあるの?
しんや

しんやの感想・評価

3.6
これは評判通りの面白さ‼︎

 
突然、謎の集団に襲われ妻を殺された主人公グレイ。自身も四肢麻痺になってしまい、失意のどん底。そんな時ある大手企業の社長からAIを体内に埋込む提案をされる。手術後、再び身体を動かせるようになっただけではなく、驚異的な身体能力まで手に入れたグレイ。自身を襲った犯人を探し始めると、AI『ステイ』が彼に話しかけた・・・

テンポ良く進む95分のストーリー。
グロもアクションも良い塩梅で、頭を空っぽにして見ていくうちに、そういう事だったのか‼︎とラストに唸った。
このオチは非常に好み。
あと、女刑事はゲットアウトのあの人やんね〜
すごいカッコいい映像で観たことない雰囲気が魅力的なのに、
なんでこんなグロいの!?
って思ったらソウの監督だったのですね!

近未来SFだけど、
全てが超ハイテクなわけではない描き方がなんとも言えないリアリティを醸し出してて、
ゾクっとしました。

痛いのが苦手なので、
ちと評価低いですが、
グロい描写部分を抜くと満点に近いです!
見やすい尺でグロいとこもあったけれど、アクションは今までに見たことのない動きだったし、それなりに楽しかったです。

このレビューはネタバレを含みます

オチは読めるが、予測不能などんでん返しは製作陣も狙ってないと思う。
非常にシンプルでまとまりの良い映画。
車の自動操縦も実現しつつあるけど、暴走シーンは起こり得る未来として考えさせられました。
ゴア表現は自分的にはなんとか観れました😅
おそらく俺が生きている間にここまで進歩することはないと思うけれど、ありそうだなって思える世界だから観ててゾッとした

結局は使い方次第だと思うけど、便利もいきすぎるとよくないなって思った
風

風の感想・評価

4.0
SFなのにSAWの監督作だからかグロい…🤮
最後まで展開が読めないので、90分くらいの短い映画だからこそのノンストップハラハラが楽しめる。
>|