MISSATTO

キングのMISSATTOのレビュー・感想・評価

キング(2019年製作の映画)
3.8
配信開始前にアップリンクで、配信開始後に自宅のPCで見ました。
Netflixオリジナル映画をスクリーンで見たのは初めてですが、クオリティが本当に映画館並み、それも上映に掛かる作品の中でも全てにおいて、かなり上位のクオリティだと実感。

ティモシー(ティモテ)・シャラメやジョエル・エジャトンはもちろん脇を固めてく俳優陣が豪華で見事。
特に、出番少なかったけどベン・メンデルソンのヘンリー4世は良かったなぁ…
あとシャルル王のThibault de Montalembert(読みはティボー・モンタロンベールかな?あとでインタビューなどで確かめます)も良かった。フランス人による英国系英語がここでちゃんと聞けて良かった。
雰囲気も良くて、聡明さとチャーミングさがカトリーヌ王女に引き継がれてる感じがすごく出てた。

シェークスピアを元にしてるとはいえ、この映画尺に見事にまとめ上げたなという驚き。
人間の機微や、権力という本来持つ人間性を狂わせる磁力みたいなものがビンビンに伝わってきました。
戦いの文字通り泥臭く血生臭さが素晴らしかった〜!



唯一引っ掛かったのはロバート・パティンソンくらいですかね…まあ、ああ言う役どころは似合うなと配役の妙は感じましたけど…名優たちに囲まれると…なんか…
…英語も仏語も理解度50%くらいだけど、後に出てくるシャルル王やカトリーヌ王女が英語も仏語も自然に話すだけに余計に見直した時に際立って変に見える。
この人…やっぱり演技が下手なんじゃ…?って出てくるたびに思いました…
やっぱりどうしても個人的にすごく苦手な俳優。
MISSATTO

MISSATTO