キングの作品情報・感想・評価

「キング」に投稿された感想・評価

yumy

yumyの感想・評価

3.8
Netflix制作あんまり見ないけどシャラメを見たくって見た。安定の素晴らしい美しさ。ありがとうございます。
結構超大盛り上がりするとこみたいなのはないけど最後の引き込まれて方はすごかった。

あと、生首がほんとにうあぁ、ってなった(笑)
naga

nagaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

エドガートンもシャラメくんもハマってたけど、ショーンハリスが良すぎる。
すっかり騙された 笑

ノーラン監督のトリロジーファンとしては、ロブ様のバットマンどうなるんだろうって気が気じゃない(余談)
でもヒステリーで弱々ダサダサの皇太子には好感が持てた👏
もっと悪役やってほしい。
yoshijima

yoshijimaの感想・評価

4.0
シェイクスピアの戯曲がベースになってるってtaazanから聞いた。
ハル(ヘンリー5世)が、なんでハルって呼ばれてたのかは、シェイクスピアのヘンリアドに登場するキャラクターで若い時のヘンリー5世を指す文芸評論用語らしい。


こういう稚拙な青年が、みるみる成長して信頼を得ていくような話しは好き。
周りの諸侯が王様に礼を欠く態度をとったり、物言い、また王が先頭にたって闘うのって?どういう関係なんだろう。
変わりはいくらでもいるってことかな?

この時代のこのへんの組織や上下関係がボクには謎。もう少しその頃の話しを読んでおくべきだった。
最後の真実、衝撃だった。面白い!
野外の戦闘もあるし、硬質な城内シーンもあって時代に忠実な雰囲気なのに、引っ張っていく役者がいなくて勢いに欠ける。
派手な大河ドラマではないトーンの作品で見続けられず、数日かけてやっと見終わった。
ティモシーが声張っていくところ辺りからはよい。

ロバートパティンソンだけキャラ濃い...フランスの皇太子ってああいう風に描かれがちなのか?
(‘エリザベス’のヴァンサンカッセルもかなり面白かったけど)
茜

茜の感想・評価

3.7
思ったよりよかった、シャラメはラブコメか悲運な男にしかなれないのかしら
ティモシーが美しいのは当たり前なんだけど、それよりもジョンの生き様とロブのフランス鈍りの狂気が素晴らしかった
ひで

ひでの感想・評価

4.6
自らの捨て切れない幼さに足を引っ張られながらも成長しようともがくヘンリー王の物語。

ティモシー・シャラメの演技力にただただ脱帽。

物憂げな表情は世界一。
Kuwataro

Kuwataroの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ティモシーが美青年でエロいなあ
まだ王はお若いからたくさん間違いもおかすけど真実を教えてね。
泥ツルッツルで泣いた
Anna

Annaの感想・評価

3.7
ヨーロッパのこの辺りの時代の映画はとりあえず好き

アウトローキングもそうだけどぬかるんだ土地は戦略に必須なのね

アウトローキングの方が好きだけど。ありがとうNetflixというかんじ。長いけど面白かったです
じえり

じえりの感想・評価

3.2
ティモシーシャラメ!美しすぎるキング
時間を忘れてうっとり出来ました
しかも何気に豪華キャスト
ジョエルエドガートン
ロバートパティンソン
リリーローズデップ
>|