Nちゃん

ビューティフル・ボーイのNちゃんのレビュー・感想・評価

ビューティフル・ボーイ(2018年製作の映画)
3.5
成績優秀でスポーツ万能、将来を期待されていた学生ニックは、ふとしたきっかけで手を出したドラッグに次第にのめり込んでいく。
更生施設を抜け出したり、再発を繰り返すニックを、大きな愛と献身で見守り包み込む父親デヴィッド。


実話を元にした薬物依存を克服しようとする話。

やめたくてもやめられないのがドラッグの危険な所であって、一度やめたはずでもまた手を出してしまう→ハマってやめられなくなる、の悪循環で。
やめられないのなら最初からやるなって話なんだけど、やってしまったことも自分の選択だからやめるやめないも薬物で死んでしまっても全部自分の責任なんだよな。

どれだけ親が救いの手を差し伸べて、施設に送ったり電話したり家に呼んだり力になってあげても本人が変わりたい気持ちがなければ断つことはできない。
信じる信じないも大事だし、言葉より行動で示してほしい親の気持ちもわかるし、いつかは絶対断てるからと願うしか親の諦めたくない気持ちが痛いほどに理解できる。
どんな子供であれ自分の子供を愛しているのが親だ。

ニックが最初にドラッグに手を出したきっかけや心の穴が何なのかは明確には話されなかったのだが、そここそハッキリ分かればもっとドラッグから断つことの困難さへの感情移入ができたはず。
途中一回シラフになってまた手を出してしまうところから話が長い。ダレる。
Nちゃん

Nちゃん