ひば

キングダムのひばのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.5
なにより主演二人が素晴らしい!"動"を体現する山﨑賢人さん、"静"を纏う吉沢亮さんの静動が物語をリードし、二人の情調が逆になったとき空気が一変し抑揚が生まれ隠された心が躍動感と共に浮き出る。山﨑賢人さんはとにかく世間知らずのヤンキーといった感じなんだけど、彼を手放したら恋しくなってしまう程癖のあるキャラクター。山﨑賢人さんは王道主人公タイプの外見でとてもはまり役だったと思います。正義の為でもなく、弱き者の為でもなく、他の誰でもない漂の為を突き通した主張性は珍しくそして潔い。複雑なボーイズラブっぽいなと少し思いつつ。一方吉沢亮さん演じる王贏政は揺るぎなく分別のついた思考と静かな闘志により非道さも多少過るけど、王の重責を担ったキャラクター。その威厳と風格にびっくり。だって吉沢亮君、この前はマックで張り込みしてたじゃん…!(『BLEACH』)こんな貫禄溢れた美の王様になってるなんて…だって戦闘の最前線を駆け出す王だなんて…やだ民にされちゃう…夢女になるとこだった。嘘、ほんとはもうなってる彼が気になってしょうがない。世界で最も美しい人間リスト*がまた更新されてしまった。とにかく、そんな二極化した天下を目指す品格はそれぞれ気高く、飽くなき野望とひた向きな夢を祝福する映画でした。ヒットするんじゃないかな、面白いしアクションも良く、派手で大げさなところはこれぞエンターテイメントといった感じ、こういうの大好き。中国が舞台の話を中国と連携して撮るってハリウッドみたいだと思うし邦画の命運を担ってるなと思うよ。中国人じゃなく日本人キャストで、中国語ではなく日本語じゃんってのももしかしたらこれから多様性あるものに向かっていくのかも。このままガンガン昇っていってほしい。

そこまで出演作見てるわけじゃないけど、
こんな吉沢亮が見たかった!1000点!!
こんな長澤まさみが見たかった!1000点!!
こんな本郷奏多が見たかった!1000点!!
は個人的に達成していた。長澤まさみの赤い唇にドキッとした。主題歌を担当したONE OK ROCKさんも1000点。すごくかっこいい歌。CD借りちゃった。橋本環奈ちゃんは脱いでも被ってもかわいい。∞点。そして最後に大沢たかおはずるいので10点(なおこの10点は賢者の石で優勝ポイントを獲得したネビルロングボトムの10点と同等とする)、こんな大沢たかお見たことない部門で優勝した大沢たかおです。

正直な話、適当に予告を見ていたらしく原作があることも知らずジャンプっぽいと思ったらジャンプじゃん!となり、一体…一体"りょう"くんはどうなってしまうんですか…!!という情報しか持っておらず、その僅かな知識で拝見したら"りょう"くんじゃなくて"ひょう"くんだったという持ってる全ての情報が間違っていました、すいませんでした。なんも知らなかったんで、え!?死!!??誰!!!???とめちゃくちゃ動揺してしまった(この映画のあらすじに書いてあることさえ知らなかった)あと本当にご本人、ファンの方申し訳ないんですが生田斗真!?生田斗真出てるね!?と思ったら満島真之介さんという方でした、本当にすみませんでした。レビューは懺悔の場じゃねえぞ。良い映画です。楽しい。海外の大作慣れしてしまってる身ですが、海外にも胸はって出せると思います。続編あったら是非見せてね。また見に行くね。


*他
『ロードオブザリング』オーランドブルーム氏(わたしの初恋)
『ラビリンス』デヴィッドボウイ氏
『プルートで朝食を』『ハイドリヒを撃て!』キリアンマーフィー氏
『スターウォーズep3 シスの復讐』ヘイデンクリステンセン氏
『キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー』セバスチャンスタン氏
『ハイヒールの男』チャスンウォン氏
『るろうに剣心』伊勢谷友介氏
『アジョシ』ウォンビン氏
『ドラゴン×マッハ!』『マスターZ』マックスチャン氏
『キングダム』 吉沢亮氏←🆕!



4.21 追記
もう一度見ました。やっぱり面白かったです。好きです。パンフレットと写真集を買いましたが内容はどちらもぎっしりで満足!おっきい人がCGじゃなかったことに一番びっくりです。説明台詞がくどいってどこかで拝見したんだけど、名前は難しくて中国史も大分忘れたため馴染みもないし、私はご覧の通りほんとにさっぱりだったので信が「はぁ!?意味わかんねーよ!」「~ってことかよ!?」みたいに観客に寄り添い適度に解説してくれたので私は良かったと思います。それにそこまで説明的かと言われればそこまででもない気がするなぁ~
ひば

ひば