HicK

ジャングル・クルーズのHicKのレビュー・感想・評価

ジャングル・クルーズ(2020年製作の映画)
3.4
《勿体無さも感じるが、家族で見れる楽しい作品》

【ファミリーエンタメ】
コントのようなコメディーに、分かりやすく色づけされたキャラクターたち、驚きのあるストーリーで家族で楽しめそうな作品。

【コメディー】
対象年齢をだいぶ下げているからなのか、個人的にはコメディーがちょっとしつこい場面もあった。笑えた箇所ももちろんあるが、「数打ちゃ当たる」方式で襲ってくるパターン。フランクに刺さった剣を抜くシーンは、多分アドリブの長回しなのかちょっと粘着質系。また、ヨアヒム王子を筆頭にキャラ立ちし過ぎてノリずらい場面もあったかな。

【あれに似てる】
中盤から一気に「インディジョーズ」や「パイレーツオブカリビアン」の世界観に。アトラクションのジャングルクルーズから連想もしなかった展開。ただ、これがインディジョーズの新作だとしても謎解きの面白さは感じづらいし、パイレーツオブカリビアンと比べると同じアトラクション題材の映画として弱く感じてしまう。

【総括】
題材はいいのにもったいない。 2000年代に公開された「ホーンテッドマンション」と似た感想。と思いつつも、ファミリーエンタメとしてはダイナミックで安心安全のディズニー作品。
HicK

HicK