チャチャのパパ

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のチャチャのパパのレビュー・感想・評価

4.1
いわゆる『若草物語」なのだが、原作を忠実になぞるのではなく、ジョーを中心に、4姉妹の話が物語上の“現在”と“7年前”とを行き来する。

途中で「え?どっち?」となりそうになるのだが、そこは髪の長さとか、服装などでちゃんと分かるようになってるのが上手い。

シァーシャ・ローナンは『レディバード」以来だったが、あれ監督もグレタ・ガーウィグでおんなじじゃん。そう言えば「レディバード」も現代のジョーみたいな感じだったから、親和性があるだろう。

4姉妹はみんな良くって、やはりお騒がせなエイミーをフローレンス・ビューか。ボク的にはクロエ・グレース・モレッツでも良かったんじゃないか?とも思ったけど。
そしてハーマイオニーがメグ。ぴったりじゃないか!そしてベスの娘は初めてだったけど、確かにベスだったよ。もう涙腺崩壊したよ。

ローラ・ダーンはお母さん役がとても良くなってますねぇ。ヤナ弁護士より、こっちの方が良い。

途中で『もしかしてジョーはアセクシャルなんしゃ?」と思ったら、アレレ?でも、あの駅で告るジョーは彼女の小説内のジョーであって、本当のジョーは???

とにかく、コレはとても良い映画でした。若草物語好きな人はみた方が良い。それにしてもシァーシャ・ローナン恐るべし。