yuuuumi

METライブビューイング2018-19 ビゼー「カルメン」のyuuuumiのレビュー・感想・評価

5.0
初の本格オペラ上映鑑賞に感動。
今回のレビュー、マークしたものと違う作品で、探したんですがなかったのでこちらでマークさせていただきました。
今回の作品は2010年に上演された作品で、NYメトロポリタン歌劇場での演目です。
カルメン役はエリーナ・ガランチャです。

上映時間3時間超、1秒たりとも私を飽きさせることなくあっという間に過ぎ去った上映作品。
上映期間1週間、1日1回のわずかな上映作品が2月12日から1カ月毎に6演目に変えての上映だそうです。
興味のある方はMETライブビューイング2021を検索してみてください。

もともとバレエやクラシック鑑賞が好きな私にはたまらない作品となった演目『カルメン』。
本格オーケストラを生演奏に声で奏でるテノールとソプラノのハーモニーのコラボ。

カルメン役の『エリーナ・ガランチャ』の息もつかせぬ歌声が響き渡り、オペラの真骨頂を劇場で鑑賞できるなんて幸せを感じました。
圧倒的な歌声とオーケストラのコラボ。
オペラは初めての体験だったのですが、こんなに素晴らしいものとは知りませんでした。
特典映像に出演者のインタビューまであり、bフラットの音を出すのに苦労した話や、闘牛士役の人が急病で公演日当日朝に電話で急遽出演することになったという裏話まで聞けて楽しませていただきました。

ミュージカル作品や、クラシックがお好きな方には100%オススメします。
オーケストラの演奏や、歌声に圧倒された至福の時間でした。
yuuuumi

yuuuumi