がんちゃん

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYのがんちゃんのレビュー・感想・評価

3.5
マーゴがハーレイ・クインを演じている。それだけで正義。

女性ヒーロー、即席チーム、軽快なノリ、ワインスタイン問題、パリピっぽいカラフルな粉…10年代に流行ったものを全部ぶち込みました。

本作はジョーカーと別れたハーレイが思い出の場所である化学工場をド派手に爆破し「交際ステータスをアップデート」するところから始まる。

この辺が今っぽい。いや懐かしい?いまFacebookってあんま流行ってないもんね。彼氏ありの女子が突然「交際中」から「独身」に変えたりして周囲をざわつかせるあの感じ!
あと意味深なポエム書く女子いるよね!「もう辛いよ…」みたいな。こっちが辛いよ…気持ちはわかるけども。

そうやって傷心しつつ人は前に進んでいくんでしょうけど、ハーレイは違います。
爆破します。
イカレです。

で、そうやって女子が匂わせるとですね。虫どもが寄ってくる訳ですよ。
どしたん?俺でよかったら話聞こうか?なんつってね。

けれどハーレイに寄ってくる虫は違います。
マフィア、警察、殺し屋。
レベチです。

そんな規格外の悪カワガールが、同じく男性に抑圧された女性キャラと即席チームを組んで男どもを成敗致す。いいぞもっとやれ。

アクションもいいですよね。小柄ゆえに全体重をのせる必要があり、結果ルチャリブレ風のダイナミックな攻撃に行き着く…ごめん適当なこと言った。でも見た目に反して強そうに見えるからすごい。おまけに元精神科医のかしこ。え、最強すぎひん?

正直、内容は既視感バリバリのクライムコメディ。ギャングと悪ガキと犬と警察が入り乱れて心底どうでもいいダイヤ的な何かを奪い合う、ジェイソンステイサムの出演作品に5〜6個ありそうなやつ。あとは適当に時間軸ずらして編集しておけば完成。
ブラックマスク…?まだジャレットレト版ジョーカーが裏社会を支配している設定のはずなので、こいつ雑魚のくせに調子こいて大丈夫かなとは思った。

まぁでもマーゴが派手に活躍してくれれば万事OKなんで。暇つぶしにさくっと観れます。
がんちゃん

がんちゃん