AP

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYのAPのレビュー・感想・評価

2.8
ブロックバスター映画の公開延期が続々と決まる中で奇跡の上映!久々のアメコミで楽しみにはしていたけど、予想以上にハマれず。

というか"スーサイド・スクワッド"の二の舞では!?と思ってしまう始末。うーんどうも周りのキャラとの関わりがなぁ。
クロスボウ・キラー(怒られる)が良いキャラなのは言うまでもないんやけど、如何せん関わりが薄すぎる。

ハーレイのナレーションを中心に時系列いじりながらの展開はハーレイ・クインのキャラっぽさが出ていたが、面白かったかと言えば言葉に詰まる(^^;

言いたくないけど邦題にも邪魔された感ある。"覚醒"ってどうなんやろ、なんというか弾け飛ぶような快感求めてたわ。ジョーカーと別れてからの再出発の話としてもペラペラではないかね…。

勝手ながら"チャーリーズ・エンジェル"と比較してるのもある。女性チームものとしてあちらの方が三枚四枚上手に感じた😔

猛烈に好きだったところはハーレイ単独での警察署強襲。あの紙吹雪&赤青パウダーランチャーは最高。
鈍器でのぶん殴りも持ち味なので観られて良かった。両膝逆パカは痛い、あれは酷い💥

ローラーシューズは序盤終盤と大活躍、ハントレス姉さんのバイク送迎カッコよすぎか。

カサンドラをパスしながらみんなで守るところがもっともっと観たかった。

予告編でよく観たドアップ悲愴顔はサンドイッチ落としただけやったのね🥪 でもあれ美味しそうやった。

ブーメランまた指名手配なってるの笑った。

ブラック・マスク(ユアン)は伸び伸びしてて"レオン"のスタン感もあったけど、悪くはなかった。もうちょい観たかった。

さてさて来週からはマイナー映画攻めですかね、それはそれで楽しみや。
AP

AP