健一

三人の夫の健一のレビュー・感想・評価

三人の夫(2018年製作の映画)
3.6
十数年前の2000年頃、フルーツ・チャン監督に異常にハマっていた時期があった。

私の世代で香港映画といえば。

ジャッキー、サモハン、ユンピョウ、アクション、コメディ、NG集。

これぐらいのフレーズしか思い浮かばなかった。

香港映画界にこんな叙情的な作品を作れる監督がいるんだぁ。
と 当時かなり衝撃を受け、手当たりしだいにチャン監督作を観まくって大ファンになった。

ということで。

御贔屓監督フルーツ・チャン監督 待望の最新作!

劇場鑑賞は「ハリウッド⭐️ホンコン」以来17年ぶり!
前作の劇場公開作「女優霊」はチャン監督作とは知らずに 気付いた頃には公開が終わってた。

とにかくこの監督が凄いのは圧倒的な映像美!!

本作もオープニングで完全に心奪われる。 (と同時にうまい! と思った。)

現在はとても近代的な都市になった香港だが、15年位前の小汚い街並みもエキゾチックに見せるあのうまさ!
当時私は完全に虜になりました。

その手腕は今でも健在。本作も素晴らしい映像美のオンパレードです。

ただストーリーは というとちょっと女性の方には オススメしにくい内容です。

かなりエッチです。

ひとりで観に来ていた女性のかたは 鑑賞後恥ずかしそうに 駆け足で劇場を去って行きました。

私は本作あまり人にオススメせずにひとりでフルーツ・チャン マジックに酔いたいと思います。

金曜お昼12:00〜 (公開初日の初回)
シネマート新宿2番スクリーン
💺62 40人前後の客入り

いやらしそ〜な おじさんが多数来館!

私は違いますからね!!!!!