ノッチ

サードアイのノッチのレビュー・感想・評価

サードアイ(2017年製作の映画)
3.5
「死んだ人が見える」と言う妹とともに、霊能者に会いに行く姉アリア。

最初は半信半疑だった姉にも、生まれ育った家に潜む邪悪な霊が見え始め...。

この世に未練を残す死者たちが視える「目」を授かった姉妹が、両親が遺してくれた家に憑ついた悪霊と対峙する、インドネシア産の超常現象ホラー。

第3の目(サードアイ)を開眼させたことで、霊が見えるようになった姉妹の恐怖を描く。

Netflixオリジナル映画なので劇場公開はされていません。

『The Eye』みたいな見えちゃう系のホラーと思いきや、『死霊のはらわた』『エクソシスト』『シックスセンス』の美味しいとこ取りのインドネシア産ホラー映画でなかなか面白かった。

最近のNetflixオリジナルホラーかなりアッパーな感じでなかなか良いね。

日本のホラー映画の描写を真似ようと頑張ってる感が良い。

序盤、大仰な音の使い方に笑いがこみ上げたけど、途中から幽霊てんこ盛りで襲いかかって来たりでなかなか怖かったです。

更に中盤から一気に拍車がかかり展開に続く展開。

残虐シーンも若干あるけど、終盤は人が脅かしてくるお化け屋敷みたいな感じだった。

特に、霊に一体一体に気合いが入りまくっている。

しかも、パッとみゾンビみたいな姿の霊がガンガン物理的に襲ってくるので迫力ある。

ただし、ストーリー自体はとにかく設定に粗がありすぎで、これでもかと突っ込み要素ありまくりです。

よくこんな適当設定で脚本が通ったよ…。
ノッチ

ノッチ