ざきこー

キャッツのざきこーのレビュー・感想・評価

キャッツ(2019年製作の映画)
2.5
【ある意味話題作!不朽のミュージカル映像化】

最初は楽しみにしてたけど世間の賛否両論の連続に
ちょっと怖いもの見たさ的な感じで観てしまった笑

不朽の名作の「Cats」を映像化。
私事ながら幼少期に両親に連れられ初めて見たミュージカルがCatsでした。
当時は目の前に現れた"猫人間"に恐怖して泣いた記憶がぼんやりありますが、
今思うと唯一無二の世界観と思える素晴らしい作品。

そんな所謂今で言う「2.5次元」的な作品をフィルム化した今作。
率直な感想を言うと、、、どうして映像化したの?という感じ。。

あくまで個人的な意見ですが、映像化するなら実際のミュージカルにない追体験があると期待したのですが、
あくまで世界観の一部を切り取り、より抽象的になった、みたいな感覚に囚われてしまいました。

キラキラ感みたいなものはすごくありました。ミュージカルのシーンも多く世界観はまさにCatsでした。
ただ、それが「Catsっぽい」に感じてしまうシーンが多く、時にはついて行けないシーンもあったり。

なんとなく、このテーマに挑む覚悟とリスクを乗り越えるパワーが少し足りない感じがしたというのが感想でした。

ディテールの細かさに努力が伺えただけになんとも残念でした!

なんだかネガティブなレビューになってしまったがご容赦ください、、、
ざきこー

ざきこー