橘

BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-の橘のレビュー・感想・評価

BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-(2019年製作の映画)
3.8
全体的にどうかしているけど面白かったです。
ゴクドルズの面々が可愛いし楽曲がちゃんとしている。本気でゴクドルズの曲作ってるのではこれ…どこに力入れてるんだ。。

組の若い衆が失敗のケジメで、組長から足か内臓かアイドルを5秒で選べと言われて選んだアイドル活動。性転換と全身整形で可愛い女の子になって。。でもアイドルとヤクザの狭間で揺れる心理描写もありました。ヤクザな自分がアイドルな自分に色々言ってくるシーンはシリアスでした。
組長はアイドルプロデュースやりたかったんだろうな…作詞してるし。岩城滉一さん何してるんだと思いました。アイドルはシノギとしてお金になるのかな、全部吸い上げてるだろうから。ブラック。

ステージ上ではキラキラアイドルしてても、楽屋では足広げて座るし一升瓶をラッパ。「何だとコノヤロゥ!」「すんません!」ってあんな地下ドルの楽屋嫌だ。
ゴクドルズの女優さんたちめっちゃ凄かったです。あの喋り方…特にアイリさん巻き舌。皆さんあのお顔で喋ることあんなんだから、ギャップ萌えか。。ドッキリにヤクザの本気を見せて対応してしまってて今後の活動大丈夫かなって心配してしまいました。弱きを助け強きを挫いててちゃんとしてる(?)
カチコミシーンで『お前ら何なんだよ!』って言われて、「何度も言わせんな!」「極上アイドル✨ゴクドルズの〜!」ってなるのテンションがどうかしてて良いです。アクションも格好良かった。
アイリ・マリ・チカだとチカが1番人気出るのはなんとなくわかります。
麗華ちゃんも可愛かった。ソロでアイドルも苦労が多かろうと思います。

思いの外(←大事)楽しんだので心がちょっと明るくなりました。ロケがぐだぐだで笑う。ケーキの褒め方がわからないからか「刺さってる〜💕」って何それ。
大杉漣さんが大将な居酒屋さん良い環境です。
橘