橘

サイレント・トーキョーの橘のレビュー・感想・評価

サイレント・トーキョー(2020年製作の映画)
3.1
西島秀俊さんと石田ゆり子さんが出演してる爆破ものといったら犯人決まりきってる……その予想は裏切られませんでした。
西島さんまたアウトロー刑事な感じだし。

2時間ドラマの域を超えられなかったですし、着地点も小規模。
国民を信じてみよう…みたいに満足気でしたが、いや〜あの鶴見辰吾総理が総理の間は無理そう。
フィクションの人でなし総理にはぴったりの格好良さだったな…「正常性バイアスかかってる自業自得庶民がどうなったって構わんので俺のやりたいようにやる」みたいなのがビンビン伝わってくるトークが壊れてる大型ビジョンに映ってるのよかった〜(?)

正常性バイアス怖いな、くらいしか得るものはありませんでした。
あのさんが死ぬとこがリアルでした……ちゃんとしてるな、と。
広瀬アリスさんが許されてるの、お友だちかなり心が広い。一応命はあるし中村倫也さんとも縁出来たからいいのか!?命懸けの紙一重。。


レインボーブリッジか東京タワーかどちらか爆破してたらここまで評価低くしないのにな。
多重人格探偵サイコみたいに都庁ジャックしたりさ………そうだ昨日観た『アリータ』で他人の意識をジャックしまくって勝手に相手と喋ってたノヴァ、誰かに似てるなと思ったら西園弖虎だ。スッキリした。

引越し準備で流し見するつもりが結構観てたな〜でも引越し準備は進んでいる。
橘