AQUA

バイバストのAQUAのレビュー・感想・評価

バイバスト(2018年製作の映画)
3.0
なんか見たことあるなぁって思ってたら2回目でした、フィリピン発の捜査官、麻薬組織、住民のごった返した逃走劇、何回も撃たれたり刺されたり(なかには首飛ばされたり)役者の大変さが伺える作品。

銃撃戦だけだとマンネリだけど中盤からの乱闘の連続は観ていて力入ります。

いくらスラムとはいえ豪雨であまりにも水はけ悪すぎ。

二つのチームに分かれて警戒しつつもスラムに潜入する捜査官達だったがユダのせいで反撃にあいます、誰がユダで?誰が味方か?
果たしてチームは脱出ができるのか?

ワンカットでの大立ち回りで縦横無尽にカメラが追っかけるシーンがありますが、さすがにちょっと無理ありすぎかな、襲いかかって頭殴られてすぐに倒れ込む住民とか結構雑さが目立ちます、あの人数いたらいくら何でも抑え込んでおしまいだと思うのだが皆律儀に1対1で襲いかかりますね。

映画.com参照
「牢獄処刑人」などで知られるフィリピンのベテラン監督エリック・マッティが、スラム街で無数の敵に囲まれた捜査官たちの死闘を描いたバイオレンスアクション。マニラを牛耳る麻薬組織の奇襲作戦が汚職警官の裏切りによって失敗し、麻薬撲滅部隊の多くの捜査官が命を落とす。部隊の新人女性捜査官ニーナは麻薬組織を倒すため、無法地帯と化したスラム街に仲間たちと乗り込むが、作戦は失敗。撤退を試みるニーナたちに、麻薬組織のみならず、不満を爆発させたスラム街の住民たちまでもが攻撃を仕掛けてくる。絶体絶命の危機に陥りながらも、スラム街からの脱出を目指し壮絶な闘いを繰り広げるニーナたちだったが……。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2019」上映作品。

BUYBUST バイバスト
BuyBust
2017/フィリピン
AQUA

AQUA