dm10forever

一分間タイムマシンのdm10foreverのレビュー・感想・評価

一分間タイムマシン(2014年製作の映画)
3.7
【願い】

大学生の頃、バイト先の先輩宅の飲み会の席でU先輩がこう切り出した。

「もしも、もしもだよ。もし、使えるとしたら『過去に戻る能力』と『時間を止める能力(結果的に自分だけ未来に進む能力)』のどっちが欲しい?」

ん~~~~、そうっすね~~~。
意外と真剣に考える一同。

口火を切って親友のT君が答える
「やっぱり『時間を止める能力』っすかね~。だってほら、時間を止めたら誰にも気付かれずに銀行から金盗めるじゃないっすか。時間自体が止まってるから防犯カメラにも映らないんですよ、きっと。あと、時間止めちゃえば、女の子のスカートをめくって・・・」
「はい、スト~~~ップ!」と強制シャットダウン。
でも、男性陣は皆「遠からず」な答えだった。
まさに「欲望の塊(発音は藤原鎌足(ふじわらのかまたり)と一緒)」の如し。

それに対して女性陣の多くは「過去に戻りたいかな・・・」とのこと。「どうして?」と聞くと、

「もう一度味わいたい瞬間があるから」と。

何かをやり直したいとか、そういうのはないの。だってそういう失敗も含めて私の人生だもん。
でも、膝が震えるくらいに嬉しかったこととか、一生に一度の幸せな瞬間をもう一度体験できるなら、それを選びたいな・・・

聞いたか男共よ。
僕も含めてなんと下世話で欲望まみれな事を喋っていたのだろうか・・・。
神様、どうかお許しください・・・。
もし時間を巻き戻せるなら、せめてこの話題の前に戻してくだ・・・・・ん?

だから、そういうところがアカンちゅうねん!



きっと、全部の女性がそうだとは限らないことも分かっているし、逆に全部の男が物欲まみれでもないことも知ってる。
でも、やっぱり「男性は体で生きている。女性は心で生きている」ってことなのかな・・・って感じたエピソードでした。

今の僕なら、どっちを選ぶかな・・・。

お、そこのベンチに素敵な女性が!
dm10forever

dm10forever