yuu

オオカミの家のyuuのレビュー・感想・評価

オオカミの家(2018年製作の映画)
3.2
現実とストップモーションアニメが立ち替わりで映像表現はとても凄かったです。ラストにかけての気の狂い方はエグかったです。

簡単な内容は、美しい山に囲まれたチリ南部で、「助けあって幸せに」をモットーに掲げて暮らすドイツ人集落。動物が大好きな少女マリアは、ブタを逃してしまったために厳しい罰を受け、耐えきれず集落から脱走する。森の中の一軒家に逃げ込んだ彼女は、そこで出会った2匹の子ブタにペドロとアナと名づけて世話をするが、やがて森の奥からマリアを探すオオカミの声が聞こえてくる。マリアがおびえていると子ブタは恐ろしい姿に変わり、家は悪夢のような世界と化す。。。というような内容でした。

色々な人から観た方がいいと言われ、公開時もめちゃめちゃ観たかったけど観れなかった今作。やっとU-NEXTで配信され始めたので観ることに。

やっぱり皆さんが言っていただけあるなというような映画でした。ラストにかけての気の狂い方はアリアスターが好きそうだし、ストップモーションアニメで襲いかかってくるのも良かったです。

たまに訳分からない表現とか映像が流れるたびに頭おかしくなりそうでした。高熱が出て変な夢見た時みたいな感覚に襲われました。

解釈の仕方によって感じることは違うとは思いますが、どこに焦点を合わせて物語が進んでいっているのかが分からず曖昧なまま観てしまった点はあります。
yuu

yuu