オオカミの家の作品情報・感想・評価

『オオカミの家』に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

3.5

コロニア・ディグニダについてよく知らずに鑑賞したのだが、後から史実を知ると尚怖いなと思う。
スペイン語とドイツ語が織り交ぜてあったり、綺麗な子ども達の声によるドイツ民謡や紡がれる線によるハーケンクロ…

>>続きを読む
kaito

kaitoの感想・評価

3.9
ストーリーというより紙が擦れる音と芸術品として見てしまった。

ホラー?🤔
目が空洞の人形とかって苦手だし全体通して不気味な雰囲気なんだけど、
こういうホラーは不思議と平気なんだよな…アート感強いからかな?って思いつつ
U-NEXTの解説まで見てたら作ってる本人…

>>続きを読む
夜光虫

夜光虫の感想・評価

3.6
シュヴァンクマイエルとかクエイ兄弟に似てるのかと思ってたけど、実際はもっとエグかった。実話に基づいた救われない世界。映像表現は秀逸。
ordinal

ordinalの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

なるほど、すべてあくまでもコロニアの支配者目線なのか。
チリの闇の歴史には詳しくないが、2人の若い作家による完全インディペンデントな映画だから重い歴史を風刺的に扱えているのだということを解説で知りま…

>>続きを読む
ピ

ピの感想・評価

4.0

コロニア・ディグニダ(元ナチス党員によって設立されたカルト教団)出身のマリアは、集落の指導者(オオカミ)による入植者への支配(強制労働・性的暴行・拷問・虐殺)から逃れるために亡命し、とある家(コロニ…

>>続きを読む
H

Hの感想・評価

-
いい意味でこんなストーリーだと思わなかった。チリの出来事は全然知らなかったので元の映画や出来事のことをしっかり知ってからもう一回見たい。

はじめは一コマたりと見逃せない、緊張に充ちているのだけれど如何せん長い。元ネタの収容所のことも頭にあるので、慣れるにしたがい、事実に対して美術が「拵えもの」に見えてくる。短編にしておけば出てこない欠…

>>続きを読む
kanappe

kanappeの感想・評価

-

ストップモーションアニメってどうも気持ち悪く(褒めてる)なってしまうんですよね、「ボーはおそれている」で舞台装置の監修をしたという監督の作品。
めくるめく地獄めぐり、悪夢のようなシーンの連続。
ラテ…

>>続きを読む
おなべ

おなべの感想・評価

3.8

◉狂気のプロパガンダ映画。オオカミ=〇〇、3匹の子豚に見立てた〇〇。この衝撃の事実を知るとどんなに享楽的な人でも鬱屈・憂鬱な気分になるのは間違いない…。

◉難解さがありつつも注目度の高い本作、以前…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事