オオカミの家の作品情報・感想・評価・動画配信

『オオカミの家』に投稿された感想・評価

早々に話を追う事は諦めたよ。
それでもストップモーションの不気味さと奇妙さと見慣れなさを十分に楽しめたよ。
たま
4.0

初チリ産アニメ。カルト集団入会した気分!

カルト性愛団体題材✖️ストップモーションなのでかなりのダークメルヘン。芸術点高すぎる。映像が凝りすぎてる。そんでむずい眠い。

中身は一度得た習慣文化は一…

>>続きを読む
Ni
3.5
このレビューはネタバレを含みます

数字で評価するのが難しい。コメント欄をみて歴史的な背景「コロニア・ディグニダ」からできている作品であるとわかっていたのでまだ見れたものの、何も知らなかったら途中で断念してたと思う。

マリアのか細い…

>>続きを読む
3.3
このレビューはネタバレを含みます

アマプラにて

知識が無さ過ぎて途中から必死に眠気と戦っていた
囁き声と緩やかな音楽でどんどん眠たくなってくる一種のasmr

話の内容は正直私にはサッパリ分からなかったけど、
映像技術というか、

>>続きを読む
珠与
3.0

なんだこれ?!

不思議系ホラーと思って観ると、大事故になります
ちょっとした予備知識を読んでから、この映画を観ると、なかなかのホラーです

意味がわかると、怖くなる系。
そして、映像は美術作品です…

>>続きを読む
レナ
3.5

二次元と三次元を行き来するストップモーションが圧巻。
見終わった後は最初よく分からなかったが、コロニア・ディグニダを少し調べたら合点がいった。一番怖いのは、オオカミ(おそらく教団の支配の象徴)は姿を…

>>続きを読む
-
観たいリストにずっと入れてはいたものの、いざ観てみると不気味さが苦手でした。アート映像という感じで、自分には合わなかった。なんかすみません。

パペットとはまた異なるストップモーション・アニメーション。
コロニーの実態の邪悪さや少女に刻まれた呪いのような傷を実体化させたような映像表現。こんな映像体験は初めてだった。

コロニー側の立場から物…

>>続きを読む
コロニアの子供たちと関連づいているのね
考察読んでなるほどねぇと思った。
アートとして楽しめるおどろおどろしさのある美しい作品。
U
3.3

最初テレビの画面で見始めたのだけどきつくてスマホに切り替えてだいぶ離してなんとか見れた。何度も途中停止したし何度見るのやめようと思ったことか、、
何というか、ゴリゴリのストップモーションアニメだった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事