ちゃこ

イン・ザ・ハイツのちゃこのレビュー・感想・評価

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)
5.0
いやあ、尊い!アンソニー・ラモスを大画面で見れて私は幸せ😭

移民の問題って、もはや日本にとっても他人事ではないよね。よその国で生きることがどれだけ難しいかリアルに描かれてた。制度とか社会の構造をどうすべきかってことを考えていきたいよね。ひとりひとりが差別意識をなくすことももちろんだけど、法律とか制度を整えた上での、差別解消だと思う。差別は、「無知・無関心・社会構造」が生み出すんじゃないでしょうか。

移民だけではなくて、有色人種への差別のエピソードもしっかり含まれていた。いい評価は過小に、悪い評価は過大に下される。

エンドロールで何回リン・マニュエル・ミランダの名前を見ればいいのー!すごすぎ。

クリストファー・ジャクソンとの元ウスナヴィと元ベニーのバチバチバトルシーンは笑えたw

オープニングの演出が面白くてつかまれた。ところどころ映像にticktockとかインスタを思わせるかわいさがある。

アメリカ大統領選挙のときに、ハミルトンキャストが投票を呼びかけていたのを覚えている。「そりゃハミルトンという作品を作ってるだけあって、こういうことにも意欲的なんだな〜」と思っていた。が、今回この作品をみて、移民の人たちにとってはどれだけ死活問題か、ということがよく伝わってきた。そりゃあ一人でも多くの人に、社会について考えてほしいなと思うよね。

生まれた場所で、人生がある程度決まってしまう人たちもいるんだよね。自分が、どれだけ恵まれてるか。

大学の電話の保留音がハミルトンのジョージ3世のメインメロディだった🤣


映画は帰りにサントラ聴いても、記憶が上書きされないからいいね〜

ラップのスピードに慣れてない人は耳を慣らしてから行くと楽しめるね〜

まだ心の中にパッショナブルなリズムが残ってる〜!

Dear Evan HansenとWSSがたっのしみだーーー!!!

ハミルトンも映画館で見たいな😭

ミュージカルは結末がメインの見せ所ではないから、映画に慣れてる人はちょっと物足りないかもね。オチを楽しむものではなく、社会背景とキャラクターの生き方が見どころ。


《2021:38》
ちゃこ

ちゃこ