ちゃこ

ナショナル・シアター・ライブ 2024 「ディア・イングランド」のちゃこのレビュー・感想・評価

3.8
「あなた達が学ぶべきなのは負け方」
この舞台を楽しめたひとは、イングランドのユーロでの試合が気になってしまうに違いない。

夫が海外サッカーのファンだからぜひ一緒に見たかったんだけど、名古屋では上映してないので、東京にきたときに自分ひとりで鑑賞。

イニエスタしかサッカー選手を知らなかった私だけど、それでも楽しめた。新しい選手覚えたよ!!選手かっこよかった(役者さんなんだけどね)演技中は実際の選手にしか見えない。たまに大道具運んだりして役者に徹してると選手が俳優役をしてるようでなんか萌えた。

まだ現役の監督や選手たちの話を書いて、舞台にしてしまうなんてすごい。数年前の試合だから結果は知ってるんだけど、味わいのあるラストだった。監督や選手からイングランドへのメッセージでもあり、役者さんたちや制作スタッフは国民なわけで、国民から監督・選手へのメッセージとも受け取れる。

昨日は男性の世界の話だから女性が出てこないと思って少ししょんぼりしてたんだけど、ピッパだったり女性選手が登場したり、少しエッセンスがあって嬉しかった。

「有害な男らしさを取り除こうとした」

日本でもあの2022年のワールドカップを描けるんじゃない??

トークイベントも夫に聞いて欲しかった〜〜
帰宅後実際のサッカー映像見たけど、みなさん似てますね笑 特徴捉えてる。役者さんが選手に似せてるはずなのに、私にとっては選手が役者さんに似てるって錯覚しちゃう😂
ちゃこ

ちゃこ