ちゃこ

エノーラ・ホームズの事件簿2のちゃこのレビュー・感想・評価

3.9
1作品目からとても好き。2はストレンジャーシングスファンの友人もお墨付きだったのでずっと見たかった。
そもそもの設定からザ・多様性だから、キャスティング、設定、ストーリーでマイノリティを取り上げててもすんなり受け入れられる。いい意外性がたっぷり☺️

女でいることが生きにくかった時代。1作品目より色濃く出てる。

力がなければ女は機転をきかすしかない。チャンスは少ない。


ホームズは本編では一回もパイプを咥えてないらしいね。このシャーロック、カッコ良すぎるよね。かっこよすぎるんだよ。

ルーピン先生、ヴィランみがつよい。ワンダーウーマンのときはいい人さが抜けてなかったけど、今回は顔からして怖い。

「裁縫でも学ぶべきだった」
この言葉に自分の心もなぜか抉られる。中学のとき担任(当時アラサー男性)から「女性は裁縫ができた方がいいですからね」って日誌で言われたけど、この一生忘れない。男性だってできた方がいいだろ。女子校で教師になってまで何言ってるんだか。

こんな告白ありますか?😂謎解きしながら愛情表現がヒントになって、その上お互いに告白しちゃうなんて!次の瞬間には「馬車を用意して」って命令してくるし、なんでこの子のこと好きでいられるわけ😂でも私も好き。

モリアーティいい!サイコな感じ、いいよね。

ストライキ。日本も給料上げて〜ってできればいいのにね。
サラ・チャップマンって実在の人物なのね!

エンディングがいいわあ。終わりよければってやつ。続編出たらまた見たくなる☺️

ヒメーシュ・パテル、いいね。
ちゃこ

ちゃこ