memmmiii

DUNE/デューン 砂の惑星のmemmmiiiのレビュー・感想・評価

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
-
ヴィルヌーヴ!シャラメ!モモア!ゼンデイヤ!名前のインパクトすごい!!
とーっても楽しみにしていた推し監督×推し俳優×推しジャンル作品、絶対IMAXで見たくてやっと行けた。リンチ版を見たときはこれシャラメファンが来て「すげーつまんない映画」とか言いそうだなと心配してたけど案の定のポスターや予告編が不親切

ドゥニ・ヴィルヌーヴによるIMAXカメラ撮影のS Fなんてやばやばのやばじゃんと期待してたけど思ってたより眠くなっちゃって悲しかったな…なんでだろう
やっぱロジャー・ディーキンスのビッキビキの撮影で見たかったな…
まぁあとこれPart1だからストーリーについてなんとも★つけ難い。途中!ってところで終わるから

とりあえずシャラメはまじで良かった。半裸でうつ伏せで寝るシャラメは最高だよ、あんなに大画面でシャラメが浴びられることはそうそうない。
あとモモアも良かった。筋肉イジリするモモア、革のグローブを指1本1本抜いていくモモア。ポールとダンカンについてはこちらで勝手にやっておくので大丈夫です(?)

お気に入りシーンはハルコンネン男爵のしぶとさ、そして彼を蘇生する時に水と油が混じったみたいなドロッとした液体のアップと、その液体を注ぐツヤっとした壺、およびその壺を持っていた女性です。
memmmiii

memmmiii