まりぃくりすてぃ

アルナとその好物のまりぃくりすてぃのレビュー・感想・評価

アルナとその好物(2018年製作の映画)
3.1
腹凹の時に観てはいけません! んまそう。。

客室乗務員ふうの女性二人とパイロットふうの男性二人で繰り広げる子供っぽくないトレンディーっぽドラマに、シティーポップ&ジャズのありふれた上質さが伴ってて、心地よい。(あくまでも日本的に云えばですが、飾らぬ主役アルナが国内線、ゴージャス担当のナッドは国際線っぽ。)

女性がナプキンをかさかさ付けたり(下半身は映さないけど)、出先で急に「換えなくちゃ」とだけ言って車離れたりする場面を “これといった強い意味性なしに” 挿し込んでくる映画って、意外に初めてだよな~、と日常性に私が何か感じ取ろうとした矢先に、野外で男性二人がオシッコの飛距離を競い合う謎の詩的場面が出てきて、これもまた日常性??ってちょい勉強になった。

「ウイルス疫病調査と趣味のグルメ」のための出張。恋愛二つ。不倫。そんなのを軸にしてて一定の推進力あるドラマだったけど、派手さは無。
ドライブ中に告るところの魅せ方はしっかり女性ホイホイ。ボノ、好き。

[2月3日まで無料視聴可能 CROSSCUT ASIA オンライン映画祭 https://jfac.jp/culture/events/e-crosscut-asia-online/?utm_source=Twitter&utm_medium=social ]