yuu

処刑人のyuuのレビュー・感想・評価

処刑人(1999年製作の映画)
4.1
めちゃめちゃ最高!とにかくウィレムデフォーが最高。ピーコート着て拳銃突き出して撃つのカッコよすぎ。

簡単な内容は、サウスボストンの精肉工場に勤めるコナーとマーフィーのマクマナス兄弟。2人は行きつけのバーでロシアン・マフィアと騒動を起こした末、正当防衛で彼らを殺してしまう。無罪放免となった兄弟は、その夜神からのある啓示を受ける。「悪なる者を滅ぼし、善なる者を栄えさせよ──」出所した2人は早速大量の武器を購入し、マフィアの幹部や殺し屋などを次々と“処刑”していく。。。というような内容でした。

以前に観たような気がしますがレビューしていなくて、たまたまトレンドのところに今作が出ていたので観ることに。

シリアスになりすぎず、コメディにも走らずいい塩梅で進んでいくアクションとクライムがとても良かったです!後半はちょっとコメディ的な部分もあるかも。普通に考えてFBIが参戦しちゃうのやばすぎますしね。

めちゃめちゃカッコよかったし、好きなシーンがまた増えました!現場検証のシーンでウィレムデフォーが音楽を聴きながらコナーとマーフィーで銃を撃つシーン。最高すぎました!演出もカッコ良すぎるし、検証とは思えないほどのデフォーの雰囲気も良かったです!

とにかくピーコートに2丁拳銃っていうのが合いすぎてて最高すぎましたし、カッコ良すぎました!全く何も考えずに観れるし、そこまでスカッとするものではないけど気楽に観れて良かったです!
yuu

yuu