ももさく

今日から俺は!! 劇場版のももさくのレビュー・感想・評価

今日から俺は!! 劇場版(2020年製作の映画)
2.7
三橋貴志が今井勝俊にケリを食らわす。三橋と良い仲の赤坂理子に今井がジュースを奢った事を嫉妬したからだ。

三橋貴志(賀来賢人)くるくる頭の金髪。

伊藤真司 (伊藤健太郎)ツンツン頭の黒
髪。

赤坂理子(清野菜名)聖子ちゃんカット。三橋と良い仲でさんちゃんと呼んでいる。合気道を使う。

早川京子(橋本環奈)伊藤と良い仲で一緒にいるとブリブリ、ヘニャヘニャになる。

今井勝俊(仲野太賀)モテない。いつも三橋にバカにされがち。投げ技を得意とする。

谷川安夫 (矢本悠馬)今井の子分。

川崎明美(若月佑美)京子と一緒にいるスケバン。

佐川直也(柾木玲弥)三橋・伊藤の友達で一応ヤンキー。

片桐智司 (鈴木伸之)極悪最凶の開久の番長。

相良猛 (磯村勇斗)片桐と一緒にいる事が多い。

坂本先生 (シソンヌじろう)化学教師。

反町先生(シソンヌ長谷川忍)サングラスをかけ竹刀を持っている体育教師。

水谷先生 (猪塚健太)数学教師。

山口先生 (愛原実花)世界史の教師

椋木先生 (ムロツヨシ)金八風の先生。

赤坂哲夫(佐藤二朗)理子の父親。

三橋一郎 (吉田鋼太郎)貴志の父親。

三橋愛美 (瀬奈じゅん)貴志の母親。

森川悟(泉澤祐希)真面目な性格。

森川涼子(山本舞香)悟のいとこ。

柳鋭次 (柳楽優弥)北根壊の番長。ナイフを持ち歩く。

大嶽重弘(栄信)柳と一緒にいるでかい男。

他出演者→杉本哲太他。

なめねこ、タケノコ族、聖子ちゃんカットなどが流行った1980年、ヤンキー、ツッパリと言われる者たちが大暴れしていた時代?。

テレビドラマでどハマりして見てた。何も考えず楽しく見れる。劇場版を録画してずーっと放置してたのをやっと鑑賞。

柳楽優弥の演技が怖すぎる。存在してるだけで圧力を感じる。

ピンポン玉キーホルダー、鎧も印象的。

 「街のゴミ掃除をする正義の三橋参上」

喧嘩やイジメが多いのは見てて良い気分にはなれないけど、それにより弱き者を助ける方向に進む。

人を信じたり、裏切られたり、嘘連発などで、見てて学びもあるよね、人を見抜く力って必要だなと。

佐藤二朗やムロツヨシは多分アドリブ多いんだろうなぁってのと、それに向き合う役者が笑い堪えながらの演技大変だろうなぁとも思った。

シソンヌ含む教師軍団も面白い。

相変わらず伊藤と京子のバカップル絡みがおもしろ可愛い。

子供っぽい三橋にも甘々な理子が惚れてんなぁって感じ。

オープニングもエンディングも同じだけど定番メンバーで歌ったり踊ったりは良い!みんな楽しそう。