HOHO

パラサイト 半地下の家族のHOHOのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
5.0
すごく面白い映画は幾多もある。その中でも、このパラサイトは、自分の中でとどめられない爆発するような面白さのある映画!
観終わってまず、あまりの衝撃に動けなくて、そこからじわじわ面白さが頭を支配して、あまりの興奮で色んな人に語りたくなる。でも、その衝撃が醍醐味なのでネタバレは禁物。しかし、色んな人に観て欲しい!こんなに心の底から思った映画はない!
というわけで、オススメポイントを考えてみた。

①目が幸せ
計算され尽くした家の作り、画面の配置などなど、細かいことを注目しても面白いし、ただ物語に没落して見る中でもスッと情報が伝わってくるし…。なんというか、全てが大事なシーンなのだ。どのシーンが好きか、いくらでも語れそう。

②邪魔しないけど良曲揃い
本編中そこまで感じなかったが、エンドロール見てる時、えっ音楽めっちゃ良くなかった!?と、はっとした。エンディングも心に染みるんですが!音楽がいい映画は絶対面白い、と私は思う。

③リアリティが凄い
映画は匂いを観客に届けることはできない。しかし、なんかもう匂いがわかるくらいの臨場感なのだ。没入しすぎて多分何回か呼吸忘れてる。そして、自分の世界との繋がりを感じ、衝撃でグラグラする。

④感情のジェットコースター
笑いも涙も愛も憎しみも、そこにある。映画の中でもそうだったし、観客の我々も観終わったあとの感情が様々に変化するだろう。私は観た直後面白さを噛み締めていたけど、段々パラサイトのことを考え苦みも感じている。

本当にたくさんの人に観て欲しい。
この映画が観ることができる幸福、たまらない!
HOHO

HOHO