memmmiii

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのmemmmiiiのレビュー・感想・評価

4.6
【2020年ベストムービー🏆】

最高すぎるよ‼️こんなの10代の時出会いたかった。観に来てた高校生の女の子達に夢を託すよ…この世界を楽しく正しく生き抜いてくれ…

ど頭の「何スカ攻撃」からもう2人の事が大好きになって、クラスルームに次々現れるアホで愛しい同級生たちがみんな個性的でキラキラしてて、ぎゅーんと心を掴まれてしまい、多幸感に包まれたまま10秒に1回のギャグに笑い、最高の音楽に乗ってフローを楽しみ、パーティーでエイミーがカラオケを上手に歌ったところで、この世界が完璧すぎて泣いた。(今までのアメリカ青春ドラマではここは歌が下手で恥をかくのが鉄板だったのにさ、うまくてさ、この世界で生きたかった)

私の経験してきたリアルな若い頃の傷と、エイスグレードやWAVESやmid90sで植え付けられた苦い思いを、スーッと癒してくれる音がした。
先日見たエノーラ・ホームズで違和感があったのは歴史的にそりゃユートピアすぎるだろ、という部分だったけど、Booksmartは今の・これからの世界だから、理想じゃなく現実がこうなるんだって信じられた。

セックスもさ、ちゃんと相手のことを考えて行為の前に言葉をかけてたよ!20歳よね?とか。笑 いや、ほら、それだけじゃなくて、エイミーとホープのシーンとかもさ。

あと最高キャラのジジが、アレじゃん!キャリー・フィッシャーの娘!とか、エイミーのママがフレンズの人じゃん!とか、いちいちキャストがウケるよね!

個人的にはエイミーのクラッシュ、ライアンがかっこよくて可愛くて好きだった〜!Mid90sに出てきたファックシットみたいなフリーダムな雰囲気。憧れる〜
memmmiii

memmmiii