悪人伝の作品情報・感想・評価・動画配信

「悪人伝」に投稿された感想・評価

souma

soumaの感想・評価

3.7
『こいつはもらっていく』

無差別連続殺人事件の標的に
たまたまなってしまったヤクザのボスが
犯人をみつけだすために、刑事と手を組むことに。

これだけ読むと
ヤクザと刑事のバディものっぽくみえるけど
実際は、お互いがお互いを出し抜く気まんまんで
うわっつらだけの協力関係。
そこに、殺人犯と他の組のヤクザもからんで
登場人物がいい感じにカオスで面白かった。


殺人犯の手口が
後ろから車を軽くぶつけて、出てきた運転手を後ろから刺す。
っていう手口を使ってるんだけど
もし僕が連続殺人犯だとして
「今日、めっちゃ人殺してー」と思っていて
車ぶつけたとしても
出てきたのがスーツ姿のマブリーみたいな人だったら
絶対
「あ、ほんま、すんませんでした。弁償しますんで」
みたいな感じになると思うわwww


それにしても
このマブリーはなかなか迫力があるんだけど
それでもときおりみせる優しさが隠しきれてない感じ好きやわ。
マブリー好きにはたまらん感じやと思う。
あと、初めの方にマブリーがサンドバックを叩きまくってるシーンがあるんだけど
中身がえらいことになってたのが印象的やった。


韓国の警察が
映画だと腐ってる描写ばかりなのは今回も相変わらず。
てか、こんだけテンプレ化してるのは
なんなんだろうね。
韓国の警察、嫌われすぎじゃね?w
アメリカだとCIAがだいたい悪みたな扱い受けるとの似てる気がするけど。
孤立している刑事と、ヤクザのボスが、互いに反発しながらも手を組み、犯人を追っていくという展開はとても熱い。
設定的には最高だし、面白い要素も満載。が、残念ながら、入り込めない点も多々あって素直に楽しむにはちょっときつい。
途中まで、あれ?思ったより盛り上がらないのかな。と思ったが終盤にかけての盛り上がりが凄い!
サイコパス連続殺人鬼を警察とヤクザが合同捜査するというトンデモ展開。
落ちもしっかりある良作。
ハリー

ハリーの感想・評価

3.9
悪そうな顔やwww
やはり捜査とは、人海戦術による地道な聞き込みが大事ってことか(笑)

犯人は正真正銘のイカレポンチ。
ヤクザと殺人犯が潰しあってくれたら、それはそれで助かるんやけどな。
ヤクザにも犯人にも同情できない、それはそういう見せ方なんだろう、見事だ。
風来坊

風来坊の感想・評価

3.8
マ・ドンソクさんは無骨だけど気は優しい男の役も良いですが、ヤクザとか悪者役もやっぱり似合って様になりますね。
殺人鬼に襲われた事さえ利用するのは頭がキレるし、やっぱりヤクザだなぁと悪人に偽りなし。

サイコパスの背景や動機などはあまり掘り下げてはいません。あえて多くを語らない事にする事で不気味さは出ていました。
こういう人達の動機なんてまああってないような物で理解出来ないので、説明なくても悪くはないですがこの辺は評価が分かれますかね。

登場人物のうち2人は間違いなく悪人なんですが、刑事はちょっとケツの青い熱血刑事という感じで、悪人同士が手を組むというあらすじとはちょっと違う感じでした。

血生臭く不穏な空気が流れ続け、協力しながらもそれぞれの思惑で動くのが面白い。韓国バイオレンスでお馴染みの少数対大人数の戦いも、市街地で狭い道でのカーチェイスなど数は少ないがアクションシーンも見どころ。
ドンソクさんならではの力技アクションも勿論あってテンションが上がります。

お互いに憎み合いながらも目的の為に同じ方向を見つめ、ちょっと友情が芽生えたり相手をちょっと認めたりとそういうところは熱かったです。
刑事とヤクザの陣営。水と油の組織が協力して激しい捜査網を広げて徐々に犯人に迫って行く流れもテンポがよくて見入りました。

ホントに終盤のある場面までは面白かったのですが、リアルにしようとし過ぎたのかそこからはちょっと自分好みの展開ではなくて残念でしたね…。
俺は刑事だとカッコつけたところで、結局は頼るんじゃないのと興醒めでした。その失速が残念だったものの、よく練られた設定のバイオレンススリラー作品でなかなか楽しめた作品でした。

まとめ一言
「ニタァ😏」
まーの

まーのの感想・評価

4.0
極悪組長&暴⼒刑事🚓vs無差別殺⼈犯🔪🔪
\キャー/ ドンソク兄貴~(*´>д<)
面白かったー!!
ご苦労様です、兄貴!(*' ')*, ,)
からの兄貴の悪い顔www
最高🤗👏✨
Akame

Akameの感想・評価

3.8
圧倒的に…ハマってる🤩
マ・ドンソク組長~🎶

刑事とヤクザがタッグを組み、無差別連続殺人鬼という共通の敵に…
立ち向かうお話😆

緊張と弛緩が震えるほど…絶妙🤭

三者三様の個性、駆け引きが見事な深みを出していて、全てのアクションにリズムが出てました❗️

あっという間に終盤です。

裁判もハラハラしましたよね😉
死刑判決の結末にスッキリしてたら、最後の含みを持たせた終わり方があって、サイコーでしたね😁

でも…
連続殺人犯の動機とか…
サイコパス感が🙄
もっと丁寧に描かれて欲しかったような気もしたけど、贅沢言いすぎかッ😅/143
ダラダラせずに進んで気持ちかった
まじで無差別殺人とかいう外れくじ引かずに生きていきたい
綺麗に終わって、見終わってから綺麗だ(^^)ってなった
実話ベースとの事で見終わった時に、ハッとなった。👀まぁどこまでが本当なのかは分からないけど。😅

どこの国でもサイコパスがいるだなぁと思った。🙄無差別だとヤクザとか引いちゃって怖いな。😵
sobayu

sobayuの感想・評価

3.0
歯!マ・ドンソクは活躍するし、やさぐれ警官とのバディ感もよかった。でも殺人鬼役に全然魅力がないので三角形のバランスが悪い。親から虐待された子供がキルケゴール読んで凶悪犯とかもう止めたらいいのに。

100分くらいでサクッと見れると思いきや、裁判パートが始まった辺りかなりもったりしていた。マ・ドンソクが持て余す兄貴分にももうちょっと何かあるかと思ったのにな。
終わり方はニヤリとしたけど、マ・ドンソクが担保する面白さを割り引くとイマイチだった気がする。
>|